忍者ブログ

《賢者の石対策本部:みんなで幸せになろうよ》

谷地田ヴァルゥと、梧香月さん、日和小春さんの合作世界です。 原作で不遇なヤツ、不憫なヤツ、”双子の月が廻る世界”でみんな幸せになろう。

2017.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

『グレイな冬空』      (ヴァル)

新春ギャグ祭りでございます。
チャット版エクルーが、本編をのっとりました。
でも、近頃、もう公認だよ? 観念しなよ、るーちゃ。


 ##### ♭ ##### ♭ ##### ♭ ##### ♭ #####




 エルザとパールがイドラに来た次の日のこと。ラボの午後のお茶の時間だった。
「今朝、集落地にクロムハーツを見に行ったんだがよ」
 珍しく、カシスが口火を切った。
「へえ、ご苦労だねえ」
「エイロネイアからも問い合わせが来ててな」
 カシスが忌々しそうにため息を吐く。自分の食事さえ面倒くさがる、この本の虫がわざわざ足を運ぶというのはよっぽどのことだ。
「そんなこと言って、ちょっとは興味もあったんだろ?」
 怖いもの知らずのアルが突付く。
「まあな」
 カシスがにやりと笑った。子供が生まれて丸くなったとはいえ、いつでも沸点直前のこの魔道技師に突っ込めるのは、妻のルナとアルだけだ。アルはカルミノ以来、どういうわけか無造作にカシスに抱きついても吹っ飛ばされない地位を得ているのである。

 秋の薬狩りからこっち、シモン・クロムハーツ伯爵はイドラの笑い話の種になっている。国際緑十字の総監として視察に来たといいつつ、どうやらスオミにプロポーズに来たらしい。そのくせ、イドラのインパクトのある大自然と風習に翻弄され、イリスの美貌に翻弄され、何のためにイドラにいるのかわからない状況になっていた。来た時は、頭の上から爪先まで、あっけに取られるような伊達男ぶりだったのが、あっという間にこざっぱりしたナチュラルないでたちになってしまった。だから、今更侯爵がどう変身しようと驚かないはずだったのだが。
「昨日、しっぽの兄ちゃんが言ってたろう。”悔い改めた”って。まさにそれだよ。妙にさっぱりした顔で、後光が差してやがった」
「後光……」
「何にせよ、素直な人だよなあ」
 ジンがおっとりコメントした。
「今度は何に目覚めたんだろう?」
 エクルーの疑問に、カシスが”かかったな”とばかりニヤリとする。
「そりゃあ、自分の嗜好にだろう」
「嗜好?」
 用心しながらも、話の行き先がわからないので聞き返さないわけにいかない。
「あの侯爵様は、ようやく自分がずっと闇雲に探していたものの正体がわかったのさ」
 カシスは人差し指をぐるぐる回して、得意の論調を展開している。
「ああいうタイプにはけっこういるんだぜ? 一見こぎれいでナルシスト。マザコンだのシスコンの気があって、フェミニストだから女の受けもいい。いろんな女に手を出すが、これという一人に落ち着かない。そりゃそうだ。そいつの頭の中で思い描いている女神さまと、生身の女がなかなか一致しないからな。そういう男には、生温かいおっぱいも、ぷりぷりした尻もジャマなんだ」
「え、つまり、シモンはホモセクシュアルだって言ってるのか?」
 アルが確認した。
「だけど、今の条件、何かやたらと当てはまるヤツを知ってるんだけど」

 3人の視線がエクルーに集まった。
「ええ!? 俺はイズミのおっぱいもお尻も好きだよ!?」
「だって、おまえもカルミノで何か覚醒したっぽくないか?」
「え」
「確かにマザコンでシスコンだもんなあ」
「え」
 3人がうんうん、とうなずいている。
「何で俺の話になるんだよ。シモンの話じゃなかったのか? 俺は何も後ろ暗いところないぞ!」
「本当か?」
「うん!」
「へーえ」
「ほーお」
「ふーん」
 3人は顔を見合わせて、単語をひとつ言った。
「レアシス」
「え」
 エクルーがぎくりとした。脂汗を垂らしながら、赤くなったり青くなったりしている。
「やっぱりな」
「そうじゃないかと思っていたんだ」
「ほれみろ」
「ちょっと待て! 俺は認めたわけじゃないぞー! 勝手に納得するなー!」
 反論の主張は、イドラの冬空に虚しく消えていった。





PR
*COMMENT-コメント-
▽これは心の思うままに爆笑していいんですね?(笑)
研究所の流行はるーちゃいじめですか?(笑)
本人投下したらまた面白いことになるんだろうなあ、とかぼんやり思いました。ごめんねるーちゃ。ほら、私どSだから(笑)。
やっぱり作るべきか、るーれーコンテンツ。

しかし、こんなところで何だけどカシスは馴染んでますねえ。お母さん嬉しいよ。
ヴァルさんの書くカシス節が病み付きになりそう(笑)。面白いわ…。
▽カウンタ1500越え……
もう、驚きません。と、いいつつ驚いた。
大丈夫か? 私達……。
▽OH,NO;
ダメだと思います…いろいろ。orz
▽やっぱり来てもらうべきだったか…?
このエピソードをどう結ぶか、珍しく2時間くらい悩んだんです。
最初、ここでれーくんに出てもらうのが一番面白いよなあ、と思ったんだけど……チャットじゃあるまいし、お国が大変なときに、こんなつまらない話題でお越しいただくのも……と自粛したのでした。
でも、ここでれーくん来たら、やっぱり面白いよね。るーちゃ、餌食だわ。
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
目次(ヴァル)
「姫おり」過去編
織姫のお仕事
     4.0
   4.1 4.2

カルミノ編 1日目 『桜降る夜の森に』 2日目  『雷鳴の封印』  『拾い子』  『森の中の星空』 3日目  『再生の呪文』  『春日なる』 4日目 祝宴 お茶会  『おすそわけ』  
イドラ編 あかねるーver.  『茜さす』  『玉章の』  『ぬばたまの』  『真菰刈る』  『吾ぎ妹子の』  『シュアラの休日』  『天雲の』
いずみるーver. 『夢一夜』   『はじめの一歩』 外々? 『グレイの冬空』 『リィンの探検記』 『舞初め』 『忍ぶれど』 『色出でにけり』 『未遂』 『Fly me to the twine moon(その1)』 『ラプソディー(その1)』
すおみろい  『Baby Morning, Baby Night』  『Be Ambitious, Boys!』  『標野行き』 『Calling』   (上) (下) (おまけ) 『玉響詞(タマユラノウタ)』   『Honey suger hummingbird』 『すみれ色の指輪』 ぱーるる 『しろたえの』 『Agnus Dei』 『Sanctus』 『Kyrie eleison』 『夜の瞳』 『狼の宅急便』
3つ子&小町ズ&あるびー 『山笑う』 『魂100まで』  『明日に架ける橋』 『疳の虫 虫の知らせ』 『鈴猫』 『鬼灯(カガチ)』
あかねれー 『リカバリー70%』 ありしん
シュアラ編
エイロネイア編 らーじー 『風を悼み』 『禊の苑で』 『重なる月に寄せて(その1)』
目次(香月)
「姫おり」過去編
嘆キノ森シリーズ
『嘆キノ森』
 正面左右背後
 出口1
『嘆キノ森-PSI-missing-』
     

カルミノ編 前夜祭 『Happily Ever After』01 1日目 『Happily Ever After』02 『Happily Ever After』03 『Happily Ever After』04 『Happily Ever After』05 2日目 『Happily Ever After』06 『Happily Ever After』07 3日目 4日目 祝宴 お茶会  『romanesque』
イドラ編 あかねるーver.  『flying』  『アイルキスユー』  『輪舞-revolution-』

かしるな 『奈落の花』  EPISODE1  EPISODE2  EPISODE3  EPISODE FIN 『Trikstar』 『モノクロのキス』 Side:L 『GLORIA』    EPISODE Final 『TRANSMIGRATION』
あかねれー 『Never more』  Ⅰ.undelete 『I'll be there』   final 『FRIENDS』     『mezzo forte』     『赤い涙』     『too late? …』  Side:R   Side:A  Final!
ありしん 『瑠璃の鳥』    
シュアラ編 『Front breaking』 『Dell'oscurità per brillare』 『End symptom』 【露癒の祀】 拾壱>拾弐
エイロネイア編  『daily workⅠ』 『覚醒ヒロイズム』 EPISODE1 EPISODE2
最新コメント
[09/12 梧香月]
[05/16 Backlinks]
[12/16 ヴァル]
[12/15 梧香月]
[11/25 ヴァル]
[11/21 小春]
[09/28 ヴァル]
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ギャラリー



漫画



季節のアルバム




漫画
カウンター