忍者ブログ

《賢者の石対策本部:みんなで幸せになろうよ》

谷地田ヴァルゥと、梧香月さん、日和小春さんの合作世界です。 原作で不遇なヤツ、不憫なヤツ、”双子の月が廻る世界”でみんな幸せになろう。

2017.071 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

『狼の宅急便』   (ヴァル)

久しぶりのぱーるるです。

おぱーる大活躍。


 ♪ ♪ ♪  #  ♪ ♪ ♪  #  ♪ ♪ ♪  #  ♪ ♪ ♪
「パール? チキン、冷めちゃうよ?」
 アルがノックして呼びかけても、パールは寝室から出てこようとしない。
「パール? どうかしたの?」
「私、ご飯要らない。アル、食べてて」
「でも……」
「要らない」
 堅い声が返ってくる。

 アルはため息をついた。マリッジ・ブルーってやつだろうか? あのルナでさえ不安定になるんだもんな。やっぱ大事だよな、女の子にとって。

 パールは寝室でみの虫になっていた。
 似合わない、似合わない。私なんかダメだ、ダメだ、ダメだ。こんな美しいドレス、私になんか似合わない。シュアラの最高級の絹。エルザ姫さまの衣装をあつらえるクチュリエの手で仕上げられた真っ白なドレス。
 ため息が出るほど美しい。でも……鏡の中で、パールはため息をつく。

 ドレスが私に似合わないんじゃない。私が、ドレスに似合わないんだわ。

 私はお姫様じゃない。私はおとぎ話の主人公じゃない。私は背景の影で、花を添える役。私のこんなきれいなドレスは要らないのよ。

 涙がぽろぽろ出てくる。鏡の中の自分を見たくない。
 私、錯覚してたのよ。エルザさまや桜さまが親しくしてくださるから……私も姫様たちみたいにきれいで賢くなったような気がしてたのよ。私、こんなにも自分に自信が持てない……。私は、アルにふさわしくない……!


 どれほど泣いていただろう。
 寝室のドアをカリカリひっかく音がする。
「……オパール?」
「アン!」
 すぐ返事が返ってくる。

 いつも、寝る時間は番犬としてドアの側で寝ることになっている。それまでは自由に台所と寝室を行き来できるようにしてやっているのだ。でも、今日はずっと締め出してしまっていた。
「ごめん。ごめんね、オパール」
 パールは少しドアを開けてやった。

 いつもはドアを開けたとたんに飛び込んでくるのに、今日はもたついている。ガサガサ音を立てて、自分の身体より大きなカゴを引いているのだ。
 賢明に引っ張ってきたカゴをパールの足元に置くと、「アン!」と鳴いた。

「なあに? これ? 見ろって?」
「アン、アオン!」
 カゴの中に紙包みが入っていた。取り出してみると、包みに小さなカードが止めてある。

”俺の器用な弟の力作だ。クチナシとノバラにしてくれ、と言ったのは俺だ。君のイメージだったから”
 そっと包みを開けると、シルク・フラワーを綴ったヘッド・ドレスが出てきた。うっすら花の芯がピンクの小さな白いバラと、黄色いしべが鮮やかなクチナシ。

 パールが花に見とれている間に、オパールはガサゴソと空のカゴを下げていって、またカゴを引きずって戻って来た。今度も紙包み。そしてカード。
”シスター・シーリアが8年がかりでかがったアイ・ホール・レースだそうです。あなたがお嫁をもらうのが遅くて助かったわ、と言われちゃった”
 
 手の込んだレースを縫いつけた、長いベールが出てきた。3段重ねになっている。きっと一番短い部分を前に垂らしてバージン・ロードを歩くんだわ。

 オパールの次の荷物は、えんじのビロードの箱だった。カードには
”珠の海の珠州工房にこっそり頼んでおいたんだ。バラはミヤヅ貝で作ってある。シュアラのミヤヅ貝はピンク色なんだね。この貝はエイロネイアではマザー・オブ・パールと呼ばれているんだよ?”
 ビロードの箱を開けると、小粒の真珠を編んだチョーカーの真ん中にピンクのバラが輝いていた。チョーカーの両側にワイン・レッドのビロードのリボン。このリボンで首の後ろに止めるのだ。そして、おそろいのイヤリング。貝のバラの下に、しずく型の大きな真珠が下がっている。

 何てきれい……。

 見とれていると、オパールがもうひとつ、荷物を運んで来た。今度は小さな箱。ロイヤルブルーのビロードの小さな箱だった。
”サクヤが生前、まだ元気だった頃に俺にくれたんだ。将来、お嫁さんにあげるようにって。その時、俺はまだ君に出会ってなかった。結婚する気もなかった。そういうと、サクヤは微笑んで、きっとその指輪にぴったりなお嫁さんが見つかるわよ、と言った。そうしたら君に出会った。俺のお嫁さんは君しかいないよ、パール”


 パールはずるずると寝室から出てきた。みの虫のようにシーツを巻きつけて、首にチョーカー、耳にイヤリング、頭にベール、額にヘッド・ドレス、薬指に真珠の指輪をつけて。目は泣き腫らして真っ赤だった。

 アルはかがんで暖炉の火を見つめていたが、すぐに顔を上げて微笑んだ。
「きれいだ。似合ってるよ」
「……似合ってない。みんな、みんな、私にはもったいない」
 涙がぼろぼろこぼれてくる。
「私、こんな素晴らしいものにふさわしくないわ」
「そんなことあるもんか。みんな、君のことを考えて、君のために作ってくれたものばかりだもん。珠の海の鈴宮さんだって、君のこと、すごく気に入ってくれてたじゃないか」
「だって……」
「実は、俺が注文したのはチョーカーだけだったんだ。このイヤリングは鈴宮さんからのプレゼント」
「そんな……」
「君以上にこれにふさわしい人なんかいない。それとも、誰か他の人に譲る? 俺のことも?」 
 パールは首をぶんぶん振った。  アルはパールの前にひざまづいて、左手を取った。
「前にも言ったと思うけど、あらためて言うよ。パール・キャロル嬢、俺と結婚してください」
 そう言って、左手の甲にキスをした。  パールが返事をする前に、オパールが”アン!”と鳴いた。
「おいおい、俺はパールに申し込んだんだぜ? オパールは他の相手をっ見つけてくれ」
「アン、アオン」

 パールは泣き笑いした。
「はい、結婚します。私、アルと結婚します」
「じゃ、そのシーツの下のドレスを見せてよ」
「それはイヤ」
「ええー」
「式の前に新郎がドレスを見るのは縁起が悪いのよ?」
「ま、いっか。楽しみにしてるよ」
 
 アルは立ち上がって、パールの額にキスをした。 こうして、パールのマリッジ・ブルーは1日で終了した。
「オパール、ありがとう」




ぱーるるの結婚式のスナップ →  
PR
*COMMENT-コメント-
▽豪勢w
ぱーるるはロマンチックなプリンセス・ストーリーねえ。でも…

くっくっく…MotherOfParl、日本語では『白蝶貝』、『真珠母貝』。シンボルは誕生と再生。母の海を象徴する、成長とストレスの緩和の石。
…お母さんが子供を守るためのお守りよぅ。アル、いつのまに仕込んだの?(笑)
▽い、いつのまに……
そうだったのか? じゃあ、マリッジ・ブルーじゃなくって……?
まあ、おめでたい!
▽あ、マジで拾われた(笑)
いいんだろうか、こんなコメントねたで(笑)
でも、とりあえずおめでとう! お幸せに♪
▽すると
リィンの探検記4と夜の瞳5から推理するに……まあ、3日めあたりで仕込まれたとして……1月10日前後? とすると10月1日が予定日? フレイヤ、天秤座けてい。
▽サクヤの指輪は
例によってキジさんが珠の海に潜って、サクヤさんに再婚するとき贈ったものと思われます。
スオミには首飾りがあったので、アルに指輪を残した模様。るーちゃは?
(しまった。考えてなかった……)
▽がんばれ、るーちゃ…
え、「あなたはもう立派に生きていけるわよ」みたいな心境?(笑)
るーちゃ、がんばれ…強く生きろ。
▽るーちゃにはさらに厳しい試練を……
おそらく、ぱぱ・るーがサクヤに上げた髪飾りを渡して、”あなたの大事な人に”と言ったと思われる。まあ、つまり、”私を卒業しなさい”と。
いつまでもマザコンじゃダメよ?
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
目次(ヴァル)
「姫おり」過去編
織姫のお仕事
     4.0
   4.1 4.2

カルミノ編 1日目 『桜降る夜の森に』 2日目  『雷鳴の封印』  『拾い子』  『森の中の星空』 3日目  『再生の呪文』  『春日なる』 4日目 祝宴 お茶会  『おすそわけ』  
イドラ編 あかねるーver.  『茜さす』  『玉章の』  『ぬばたまの』  『真菰刈る』  『吾ぎ妹子の』  『シュアラの休日』  『天雲の』
いずみるーver. 『夢一夜』   『はじめの一歩』 外々? 『グレイの冬空』 『リィンの探検記』 『舞初め』 『忍ぶれど』 『色出でにけり』 『未遂』 『Fly me to the twine moon(その1)』 『ラプソディー(その1)』
すおみろい  『Baby Morning, Baby Night』  『Be Ambitious, Boys!』  『標野行き』 『Calling』   (上) (下) (おまけ) 『玉響詞(タマユラノウタ)』   『Honey suger hummingbird』 『すみれ色の指輪』 ぱーるる 『しろたえの』 『Agnus Dei』 『Sanctus』 『Kyrie eleison』 『夜の瞳』 『狼の宅急便』
3つ子&小町ズ&あるびー 『山笑う』 『魂100まで』  『明日に架ける橋』 『疳の虫 虫の知らせ』 『鈴猫』 『鬼灯(カガチ)』
あかねれー 『リカバリー70%』 ありしん
シュアラ編
エイロネイア編 らーじー 『風を悼み』 『禊の苑で』 『重なる月に寄せて(その1)』
目次(香月)
「姫おり」過去編
嘆キノ森シリーズ
『嘆キノ森』
 正面左右背後
 出口1
『嘆キノ森-PSI-missing-』
     

カルミノ編 前夜祭 『Happily Ever After』01 1日目 『Happily Ever After』02 『Happily Ever After』03 『Happily Ever After』04 『Happily Ever After』05 2日目 『Happily Ever After』06 『Happily Ever After』07 3日目 4日目 祝宴 お茶会  『romanesque』
イドラ編 あかねるーver.  『flying』  『アイルキスユー』  『輪舞-revolution-』

かしるな 『奈落の花』  EPISODE1  EPISODE2  EPISODE3  EPISODE FIN 『Trikstar』 『モノクロのキス』 Side:L 『GLORIA』    EPISODE Final 『TRANSMIGRATION』
あかねれー 『Never more』  Ⅰ.undelete 『I'll be there』   final 『FRIENDS』     『mezzo forte』     『赤い涙』     『too late? …』  Side:R   Side:A  Final!
ありしん 『瑠璃の鳥』    
シュアラ編 『Front breaking』 『Dell'oscurità per brillare』 『End symptom』 【露癒の祀】 拾壱>拾弐
エイロネイア編  『daily workⅠ』 『覚醒ヒロイズム』 EPISODE1 EPISODE2
最新コメント
[09/12 梧香月]
[05/16 Backlinks]
[12/16 ヴァル]
[12/15 梧香月]
[11/25 ヴァル]
[11/21 小春]
[09/28 ヴァル]
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7 8
9 11 12 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ギャラリー



漫画



季節のアルバム




漫画
カウンター