忍者ブログ

《賢者の石対策本部:みんなで幸せになろうよ》

谷地田ヴァルゥと、梧香月さん、日和小春さんの合作世界です。 原作で不遇なヤツ、不憫なヤツ、”双子の月が廻る世界”でみんな幸せになろう。

2017.071 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

『嘆キノ森』・出口・うすとび色の瞳の少年  (香月)

『嘆キノ森』後日談的な?

 ………いや、あの、別にるーれーに持って行きたい願望があるわけじゃなく、何か後日談が2パターン思いついただけですよ?
 いや、面白いんだけどね(私が)。

 まことに勝手ながら途中、ヴァルさんに書いていただいたるーちゃ、れーちゃ、出会いシーンをちょみっと引用させていただきました。
 すいません(ふかぶか)。

=====================================
 
「闇の精霊?」
 エクルーは胡散臭そうにキジローの無精ひげを見上げた。少しこけた頬を吊り上げて、またバーボンを一口、口にする。エクルーもそれに手を伸ばそうとして、武骨な手にさっと下げられた。
「夢でも見てたんじゃないの?」
 憮然としたエクルーが言う。本気が半分と不満が半分である。
「そうかもしれないな。でも、現にそれで助かったんだから、感謝してる」
「浮気は良くないぜ、キジロー」
「馬鹿を言うな。俺はホモセクシュアルでもショタコンでもない」
 エクルーは目をぱちくりと瞬かせる。
「そりゃあ、キジローはババコンだけど」
 軽い拳骨を喰らった。
「……息子の頭を殴るなよ」
「馬鹿、息子だから殴るんだよ」
 少しだけ痛む頭を擦りながら、エクルーはまた首を傾げる。
「でもさ、『白い顔で、小さくて、儚げで、今にも消えてしまいそうな綺麗な子』、なんて言ったら女の子だと思うよ?」
「お前も会ってみればわかるさ。そういう形容しか出来ない。まあ、俺も最初実は、坊ちゃんじゃなくお嬢ちゃんかとか一瞬思ったんだけどな」
「ふーん」
「たぶん、会ったらお前、きっと惚れるぞ?」
「俺もホモセクシュアルでもショタコンでもないし、第一、俺はサクヤ一筋だ!」
 宣言したエクルーに、キジローはにやにやした笑いを浮かべる。わしわしと、自分と同じ色をした頭を撫でると、一気にバーボンを煽った。
『白い顔で、小さくて、儚げで、今にも消えてしまいそうな綺麗な夜闇の精霊』? 話半分にしか思っていなかった。まあ、いたら上等の詩になるな、くらいで。


 それから7年あまりが立った。
 エクルーはカルミノの地に立っていた。なだめながら一頭の馬を厩舎に帰して、人目のつかないところから書庫に飛ぼうと、いい匂いのするサワラの生垣の影に入る。
 そこに、真っ黒な塊が蹲っていた。黒い大きなケモノのように見えて、一瞬ぎょっとした。だがよく見ると、黒いマントを着た黒髪の少年が倒れているのだとわかった。
 あわてて助け起こすと、呼吸が止まっている。
「またかよ。悪いが男を人工呼吸する趣味はないぞ」
 腰に巻いていたサッシュ・ベルトを泉水でぬらして、額と首の周りを冷やしてやると、長い睫がゆれて、濡れたような瞳に光が宿った。左目だけ、ひとつだけだが、何とも印象的な大きな黒い瞳。身体つきから男なのはまちがいないが、女性に見紛うほどの優美で端正な顔だ。
 少年の目が焦点を結んだ。かなり長い間きょとんとしていたが、ふうっと微笑んだ。けいれんが治まっている。
「ありがとうございます」
 そう言ってエクルーの左手を取ると、中指の付け根のくちびるをつけた。
 その優雅なしぐさに、くちびるの柔らかな感触に、エクルーの肌に鳥肌が立つ。少年は微笑みを浮かべたまま、ふわっとバランスを崩して、気を失ってしまった。
 エクルーは慌てて呼びかけながら、ふとあのときのキジローの言葉を思い出していた。
『白い顔で、小さくて、儚げで、今にも消えてしまいそうな綺麗な夜闇の精霊』。
 もう一度、気を失った少年の顔を見る。眉間に皺が寄った。
「……」
 その後、すぐに少年の連れらしい二人が少年を連れて行ってしまった。エクルーはその背中を見ながら、ぼんやりと考える。
 大きく溜め息を吐き出した。
 どうやら、キジローを嘘つきとは言えなくなったようである。何だかちょっとだけ悔しかった。







PR
*COMMENT-コメント-
▽だーはっは
この2人、サクヤに惚れるだけのことはある。
好みが同じなのよね~っ。

有効利用、ありがとうございます(ふかぶか)。
▽トラックバックって…
初めてやってみたけど、あんまり意味ないね。
関連ある記事のページに飛べるのかと思ったんだけど…
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
目次(ヴァル)
「姫おり」過去編
織姫のお仕事
     4.0
   4.1 4.2

カルミノ編 1日目 『桜降る夜の森に』 2日目  『雷鳴の封印』  『拾い子』  『森の中の星空』 3日目  『再生の呪文』  『春日なる』 4日目 祝宴 お茶会  『おすそわけ』  
イドラ編 あかねるーver.  『茜さす』  『玉章の』  『ぬばたまの』  『真菰刈る』  『吾ぎ妹子の』  『シュアラの休日』  『天雲の』
いずみるーver. 『夢一夜』   『はじめの一歩』 外々? 『グレイの冬空』 『リィンの探検記』 『舞初め』 『忍ぶれど』 『色出でにけり』 『未遂』 『Fly me to the twine moon(その1)』 『ラプソディー(その1)』
すおみろい  『Baby Morning, Baby Night』  『Be Ambitious, Boys!』  『標野行き』 『Calling』   (上) (下) (おまけ) 『玉響詞(タマユラノウタ)』   『Honey suger hummingbird』 『すみれ色の指輪』 ぱーるる 『しろたえの』 『Agnus Dei』 『Sanctus』 『Kyrie eleison』 『夜の瞳』 『狼の宅急便』
3つ子&小町ズ&あるびー 『山笑う』 『魂100まで』  『明日に架ける橋』 『疳の虫 虫の知らせ』 『鈴猫』 『鬼灯(カガチ)』
あかねれー 『リカバリー70%』 ありしん
シュアラ編
エイロネイア編 らーじー 『風を悼み』 『禊の苑で』 『重なる月に寄せて(その1)』
目次(香月)
「姫おり」過去編
嘆キノ森シリーズ
『嘆キノ森』
 正面左右背後
 出口1
『嘆キノ森-PSI-missing-』
     

カルミノ編 前夜祭 『Happily Ever After』01 1日目 『Happily Ever After』02 『Happily Ever After』03 『Happily Ever After』04 『Happily Ever After』05 2日目 『Happily Ever After』06 『Happily Ever After』07 3日目 4日目 祝宴 お茶会  『romanesque』
イドラ編 あかねるーver.  『flying』  『アイルキスユー』  『輪舞-revolution-』

かしるな 『奈落の花』  EPISODE1  EPISODE2  EPISODE3  EPISODE FIN 『Trikstar』 『モノクロのキス』 Side:L 『GLORIA』    EPISODE Final 『TRANSMIGRATION』
あかねれー 『Never more』  Ⅰ.undelete 『I'll be there』   final 『FRIENDS』     『mezzo forte』     『赤い涙』     『too late? …』  Side:R   Side:A  Final!
ありしん 『瑠璃の鳥』    
シュアラ編 『Front breaking』 『Dell'oscurità per brillare』 『End symptom』 【露癒の祀】 拾壱>拾弐
エイロネイア編  『daily workⅠ』 『覚醒ヒロイズム』 EPISODE1 EPISODE2
最新コメント
[09/12 梧香月]
[05/16 Backlinks]
[12/16 ヴァル]
[12/15 梧香月]
[11/25 ヴァル]
[11/21 小春]
[09/28 ヴァル]
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7 8
9 11 12 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ギャラリー



漫画



季節のアルバム




漫画
カウンター