忍者ブログ

《賢者の石対策本部:みんなで幸せになろうよ》

谷地田ヴァルゥと、梧香月さん、日和小春さんの合作世界です。 原作で不遇なヤツ、不憫なヤツ、”双子の月が廻る世界”でみんな幸せになろう。

2017.10│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

第17話 光の塔

 アルはすぐに部屋に戻るつもりだった。ただ、その前にちょっとだけ……寄り道するつもりだったのだ。
 部屋に戻れば、過保護な同胞どもに大騒ぎされて、外出もままならなくなるに決まっている。それでなくても、昨日一度倒れて面倒かけたのだ。どうせ騒ぎになるなら……一度で済ませたい。

 恐らく、石はあの城の南側に広がる広大な庭園のどこかにある。そして、石と身体の物理的な距離が近いと、ダメージが大きいようだ。では、身体は城においたまま、精神だけで探してみたらどうだろう。どこか、人目につかない、集中できる静かな場所で。
PR

第16話 朱いララバイ

 アルが目覚めたとき、空はまだ深い未明の青をしていて、鳥も鳴き始めていなかった。頭をぽりぽりと掻きながら、ここはどこだろうと考える。自分たちの寝室によく似ているが、違う。それに自分の腹の上で、例の白子の魔道師……名前はカシスと言ったはずだ。彼が眠っている。
 あれほど憎まれ口を叩いていたのに、寝顔は子供のようだった。
「……」
 彼は自らが演じているペルソナに反して、魂は実直なのかもしれない。お互い、名前も知らないまま出会って、俺は二度も助けを呼んで、二度も彼は助けに来てくれた。

第15話 冷たい夜の夜想曲-nocturne-

 小さな溜め息と共に、エルザは庭園のベンチに腰をかけた。
 ようやく一日が終わった。何だか多忙な一日だった気がする。

 ――お父様のせいだわ……

 座った途端にどっと疲れてしまった。リィン、そしてサクラやエクルーとのお喋りも楽しかった。しかし衛兵から逃げ回り、ひたすら我が身を隠す一日というのは、どうにも疲れる。
 それに、

 ―― ……賢者の石、なんて。

第14話 石の噂

 部屋に戻り侍女を下がらせて、纏わりつく重たい衣装を脱ぎ棄てて、隠しておいたメイドの服に着替えて、念のためにローブもはおり、エルザは慣れた手つきで妖精の庭に降り立ち、てくてくとにぎやかな南の塔を目指した。
 そこでは、エルザのために集められた男性たちのための夜会が開かれている。
 賑やかな声は庭までまる聞こえ。眉をしかめてエルザは隅にあるメイド部屋の窓をそっと開けた。

第13話 炎の石

 アルが目を覚ましたとき、月は中天に差し掛かったところだった。足元にリィンがベッドにうつぶせになって寝ている。ずっとついていてくれたらしい。ありがたいと思うと同時に、自分が情けなかった。”賢者の石”に近づく絶好のチャンスなのに、こんな風に過敏に反応してのびてしまったのでは、役に立たないではないか。

第12話 月夜の台所妖精

 晩餐会のすべての料理を出して、鍋類を洗ってしまうと、厨房新入りのエクルーは解放された。翌朝5時まで自由時間である。
 この時間を利用して、料理の合間に聞きだした情報を確かめてみる。大賢人の秘宝のありかに関するうわさをさりげなく料理人たちやメイドたちに聞いて回ったのだ。

第11話 王女の役目

 長い裾が足に纏わりついて、耳元を飾る大きな宝石がやたらと耳たぶを引っ張ってくる。

 エルザは重たいドレスや、大きな宝石が不必要なまでについた飾りをいますぐ投げ捨てて着替えたい衝動に駆られながら、各国からやってきた王たちに挨拶をしていた。
 こればかりはさしものエルザも逃げられなかったのである。
目次(ヴァル)
「姫おり」過去編
織姫のお仕事
     4.0
   4.1 4.2

カルミノ編 1日目 『桜降る夜の森に』 2日目  『雷鳴の封印』  『拾い子』  『森の中の星空』 3日目  『再生の呪文』  『春日なる』 4日目 祝宴 お茶会  『おすそわけ』  
イドラ編 あかねるーver.  『茜さす』  『玉章の』  『ぬばたまの』  『真菰刈る』  『吾ぎ妹子の』  『シュアラの休日』  『天雲の』
いずみるーver. 『夢一夜』   『はじめの一歩』 外々? 『グレイの冬空』 『リィンの探検記』 『舞初め』 『忍ぶれど』 『色出でにけり』 『未遂』 『Fly me to the twine moon(その1)』 『ラプソディー(その1)』
すおみろい  『Baby Morning, Baby Night』  『Be Ambitious, Boys!』  『標野行き』 『Calling』   (上) (下) (おまけ) 『玉響詞(タマユラノウタ)』   『Honey suger hummingbird』 『すみれ色の指輪』 ぱーるる 『しろたえの』 『Agnus Dei』 『Sanctus』 『Kyrie eleison』 『夜の瞳』 『狼の宅急便』
3つ子&小町ズ&あるびー 『山笑う』 『魂100まで』  『明日に架ける橋』 『疳の虫 虫の知らせ』 『鈴猫』 『鬼灯(カガチ)』
あかねれー 『リカバリー70%』 ありしん
シュアラ編
エイロネイア編 らーじー 『風を悼み』 『禊の苑で』 『重なる月に寄せて(その1)』
目次(香月)
「姫おり」過去編
嘆キノ森シリーズ
『嘆キノ森』
 正面左右背後
 出口1
『嘆キノ森-PSI-missing-』
     

カルミノ編 前夜祭 『Happily Ever After』01 1日目 『Happily Ever After』02 『Happily Ever After』03 『Happily Ever After』04 『Happily Ever After』05 2日目 『Happily Ever After』06 『Happily Ever After』07 3日目 4日目 祝宴 お茶会  『romanesque』
イドラ編 あかねるーver.  『flying』  『アイルキスユー』  『輪舞-revolution-』

かしるな 『奈落の花』  EPISODE1  EPISODE2  EPISODE3  EPISODE FIN 『Trikstar』 『モノクロのキス』 Side:L 『GLORIA』    EPISODE Final 『TRANSMIGRATION』
あかねれー 『Never more』  Ⅰ.undelete 『I'll be there』   final 『FRIENDS』     『mezzo forte』     『赤い涙』     『too late? …』  Side:R   Side:A  Final!
ありしん 『瑠璃の鳥』    
シュアラ編 『Front breaking』 『Dell'oscurità per brillare』 『End symptom』 【露癒の祀】 拾壱>拾弐
エイロネイア編  『daily workⅠ』 『覚醒ヒロイズム』 EPISODE1 EPISODE2
最新コメント
[09/12 梧香月]
[05/16 Backlinks]
[12/16 ヴァル]
[12/15 梧香月]
[11/25 ヴァル]
[11/21 小春]
[09/28 ヴァル]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ギャラリー



漫画



季節のアルバム




漫画
カウンター