忍者ブログ

《賢者の石対策本部:みんなで幸せになろうよ》

谷地田ヴァルゥと、梧香月さん、日和小春さんの合作世界です。 原作で不遇なヤツ、不憫なヤツ、”双子の月が廻る世界”でみんな幸せになろう。

2017.11│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

『夢の残像』         (ヴァル)

カサンドラ編のプレリュード。
こんな感じで悲しくいきましょう。


 ===== ○ ===== ○ ===== ○ ===== ○ =====




 切り取られた四角い光が、灰色の壁を移動していく。白い光の軌跡が、時間と季節を教えてくれる。
 換気抗の中に等間隔に張った鏡が、太陽の光をこの穴蔵の底まで届けてくれるのだ。

 ここは私の城のはずなのに、なぜだろう。時々、牢獄のように息が詰まる。ここは、パドレの作ってくれた私の城。パドレとの約束だから、今までずっとこの城と仲間たちを守ってきた。いつか、みんなで帰る。そして、光の王国で暮らすのだ。

 大理石の台座に載った水晶球にそっと手をかける。私の頭より大きな水晶球だ。両手で包んで気持ちを集中させていると、水晶球がぽおっと明るくなった。
 いつものように王国の縮図が現れる。緑と光。鳥の声。子供の笑い声。
”もう何も悲しいことはない”
”もうさびしい思いをすることはない”
”残酷な運命に打ち克って王国を作ろう”
”幸せな子供だけの完璧な王国だ”

 パドレのやさしい低い声。この声が聴こえると、もう何も悩むことはない、という気持ちになる。私は守られている。パドレのいう通りにしていれば、もう何も考えなくていいのだ。

 台座に埋め込まれたオルゴールが、ショパンの”別れの歌”を弾き始める。パドレはどうしてこの曲を選んだのだろう。自分が王国の完成を見届けられないって知っていたのかしら。
……国境の城で、私をかばって亡くなったパドレ。
 なぜみんな、この素晴らしい王国の建設を邪魔しようとするの? 私たちは平和に暮らせる場所が欲しいだけ。生きていきたいだけなのに。


 でも、私は別の夢も見ている。水晶球の明るい光の中に、別のヴィジョンが見える。
 広い肩が私を肩車している。
”見えたか?”
”見えた。すみれ色の花がいっぱい”
 薄い青紫の花がシャンデリアの形に、穂を作って咲いている。
”それが桐の花だ。きれいだろう。おまえは桐の花の季節に生まれたから桐子”
”ふうん”
”届くか?”
”届くけど……ありんこがいっぱいだよ?”
”蜜がうまいからだ。2つ摘んでくれ”

 ありをはじいて蜜を吸う。肩車のまま、1輪ずつ。
”甘いね”
”甘いな”
 あれは、5歳の誕生日の時だった。肩車してくれたのは誰? パドレ?
 歌を歌ってくれたっけ。
”水は清きふるさと”
”忘れがたきふるさと”
 もう、切れ切れにしか覚えていない。


 ビーッと無粋な呼び出し音が、私の夢想を破った。
「シスター・カサンドラ。午後の巡回の時間だ」
「ブラザー・ヒエロニムス。すぐ行きます」

 さあ、私の子供たちに会いに行こう。
 そしていつか、みんなで光の王国に帰る。
PR
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
目次(ヴァル)
「姫おり」過去編
織姫のお仕事
     4.0
   4.1 4.2

カルミノ編 1日目 『桜降る夜の森に』 2日目  『雷鳴の封印』  『拾い子』  『森の中の星空』 3日目  『再生の呪文』  『春日なる』 4日目 祝宴 お茶会  『おすそわけ』  
イドラ編 あかねるーver.  『茜さす』  『玉章の』  『ぬばたまの』  『真菰刈る』  『吾ぎ妹子の』  『シュアラの休日』  『天雲の』
いずみるーver. 『夢一夜』   『はじめの一歩』 外々? 『グレイの冬空』 『リィンの探検記』 『舞初め』 『忍ぶれど』 『色出でにけり』 『未遂』 『Fly me to the twine moon(その1)』 『ラプソディー(その1)』
すおみろい  『Baby Morning, Baby Night』  『Be Ambitious, Boys!』  『標野行き』 『Calling』   (上) (下) (おまけ) 『玉響詞(タマユラノウタ)』   『Honey suger hummingbird』 『すみれ色の指輪』 ぱーるる 『しろたえの』 『Agnus Dei』 『Sanctus』 『Kyrie eleison』 『夜の瞳』 『狼の宅急便』
3つ子&小町ズ&あるびー 『山笑う』 『魂100まで』  『明日に架ける橋』 『疳の虫 虫の知らせ』 『鈴猫』 『鬼灯(カガチ)』
あかねれー 『リカバリー70%』 ありしん
シュアラ編
エイロネイア編 らーじー 『風を悼み』 『禊の苑で』 『重なる月に寄せて(その1)』
目次(香月)
「姫おり」過去編
嘆キノ森シリーズ
『嘆キノ森』
 正面左右背後
 出口1
『嘆キノ森-PSI-missing-』
     

カルミノ編 前夜祭 『Happily Ever After』01 1日目 『Happily Ever After』02 『Happily Ever After』03 『Happily Ever After』04 『Happily Ever After』05 2日目 『Happily Ever After』06 『Happily Ever After』07 3日目 4日目 祝宴 お茶会  『romanesque』
イドラ編 あかねるーver.  『flying』  『アイルキスユー』  『輪舞-revolution-』

かしるな 『奈落の花』  EPISODE1  EPISODE2  EPISODE3  EPISODE FIN 『Trikstar』 『モノクロのキス』 Side:L 『GLORIA』    EPISODE Final 『TRANSMIGRATION』
あかねれー 『Never more』  Ⅰ.undelete 『I'll be there』   final 『FRIENDS』     『mezzo forte』     『赤い涙』     『too late? …』  Side:R   Side:A  Final!
ありしん 『瑠璃の鳥』    
シュアラ編 『Front breaking』 『Dell'oscurità per brillare』 『End symptom』 【露癒の祀】 拾壱>拾弐
エイロネイア編  『daily workⅠ』 『覚醒ヒロイズム』 EPISODE1 EPISODE2
最新コメント
[09/12 梧香月]
[05/16 Backlinks]
[12/16 ヴァル]
[12/15 梧香月]
[11/25 ヴァル]
[11/21 小春]
[09/28 ヴァル]
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ギャラリー



漫画



季節のアルバム




漫画
カウンター