忍者ブログ

《賢者の石対策本部:みんなで幸せになろうよ》

谷地田ヴァルゥと、梧香月さん、日和小春さんの合作世界です。 原作で不遇なヤツ、不憫なヤツ、”双子の月が廻る世界”でみんな幸せになろう。

2017.10│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

【露癒の祀】 設定

 露癒の祀の設定が段々、本編に入れるにはしんどくなってきたので、設定だけ抜き出し。
 シュアラの軍システム的にどうかわからないので、いろいろなあなあで決めてます。
 つまりは適当だ!(オイ)


 なくても本編に必要ないですが、背景的にはこーなってます。










【鷹の隊士】

 隊の正式名称ではありませんが、蓮を隊長、セルリアを副隊長とした軍部の一小隊の名称です。
 "鷹"というのは武鎧の家紋からついていますが、どちらかというと『あの一団、うるせーうぜぇ、自由すぎ』という見解の元につけられた呼称というか、通称というか、蔑称(笑)というか。正式な隊の名前は要相談の後に決めようかなー、と思います。
 鷹の隊士は有能なんですが、Front breakingにもあった通り、ちょくちょく屁理屈で行動を曲げる為、良い方にも悪い方にも有名だろうと思います。賛否は両論でしょうが、隊士の中にはそれなりに位の高い武家の人間もいるのでどうにかなっているようです。
 ちなみにこの頃の蓮は蒼牙くんの師範を勤めていますが、彼を隊に入れているわけではなく、海神家からの正式な依頼として請け負っています。




【武鎧蓮】
 砂領家の養子ではありますが、武鎧の家は武家の中でも上位の家系であった為、仕官するときに嫡流として名前を砂領から戻しました。武鎧の家は彼が12歳のときに、原因不明の火事が原因で彼以外の血脈が途絶えた状態になっています。
 砂領家は後ろ盾としては無名なので、蒼牙くんの師範を勤める代わりに海神家にいろいろとお世話になっているものと思われます。この時分の地位は中将クラスでなく、まだ大佐クラス。軍系統的にはあっきーのお父様の下とかにいるんじゃないかな、と思います。たぶん。


【天良華音】
 位の低い武家の末席でありながら、何故か郊外に修練用のやたら広い敷地を持つのが天良の特徴です。女流の武家であり、その血脈は有能な血を生み出すとして古来より武家の人間たちの寵愛を受けて来ました。不相応な土地持ちはそのせいです。
 華音の母親である天良舞は一昔前、『冷酷なる女神』として武人の間で畏怖されていました。華音はその母親と常に比べられて育って来ましたが、Front breakingの素行でも解る通り、伽羅の血を引くことも合わせてお偉いさん方には蔑視されています。(伽羅の血を引くことはお偉いさん方には知られていますが、一般人には公表されていません)
 この時分は鷹の隊士を休業して、桜姫の特別護衛官の任に着いています。
 ちなみに序盤に押しかけ女房的な行動をしていますが、天然なだけで蓮とは恋人でも何でもありません。あしからず。


【セルリア=ヴァージア】
 瑠那の姉・香羅の旦那で、鷹の隊士で副隊長を務めています。
 元はカルミノ方面で傭兵として知られていましたが、シュアラを訪ねた際に香羅と出会ってそのまま反対を押し切る形で婚姻してしまいました。後々、瑠那の父親が彼女を旦那を裏切らせて後宮入りさせようとした一因がこれなのですが、瑠那自身は特に彼らを恨んだりはしていません。鐡登羅の家人で瑠那が唯一、仲良くしているのが彼ら姉夫婦です。


【詩亜】
 DPH版のシリア=アレンタイルのシュアラ名です。ちょっと名前をいじりました。
 本当はいいお医者さんのところの娘なのですが、誰かさんの追っかけをするあまり、道場に通い、姫兵として仕官してしまいました。
 術も有る程度学び、刀も使える御仁なのですが、いかんせん、性格がアレなもので特に出世欲だとかいうものはないです。っていうか目に入ってません。


【アルティオ=バーガックス】
 カルミノからの移民の子供で、極庶民の出の隊士です。
 ナンパな性格が災いして、姫兵に声をかけては肘鉄食らわされるという日々を送っています。
 腕は超一流を出ませんが、戦時の立ち回りはなかなか役に立ちます。頑丈だから。(アルティオ→囮、セルリア→補助、蓮→とどめが主なデフォルトです)
 ある意味一番健全に育っているキャラです。面倒な設定も何もありません。


【ルナ=ディスナー(鐡登羅瑠那)】
 PSI-missingでキジさんと遊んでいた時期と特に何も変わりありません。相変わらず、世界中をふらふらしては脈絡なく帰って来てまた出て行く、という日々を繰り返しています。
 名言していませんでしたが、ルナ=ディスナーは旅先で彼女が名乗っている名前であり、本名は鐡登羅瑠那になります。彼女を漢字名で呼ぶのはシュアラ人だけなのは、そういう事情があったからです。
 ちなみにディスナーは魔道師としての名前みたいなもので、師であるフロアリア帝がつけました。

PR
*COMMENT-コメント-
▽レン負けるな
ごめん、原因不明の家事、で吹いた。
▽(笑)
言われるまで気づかんかった。放置しようか悩み中。
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
目次(ヴァル)
「姫おり」過去編
織姫のお仕事
     4.0
   4.1 4.2

カルミノ編 1日目 『桜降る夜の森に』 2日目  『雷鳴の封印』  『拾い子』  『森の中の星空』 3日目  『再生の呪文』  『春日なる』 4日目 祝宴 お茶会  『おすそわけ』  
イドラ編 あかねるーver.  『茜さす』  『玉章の』  『ぬばたまの』  『真菰刈る』  『吾ぎ妹子の』  『シュアラの休日』  『天雲の』
いずみるーver. 『夢一夜』   『はじめの一歩』 外々? 『グレイの冬空』 『リィンの探検記』 『舞初め』 『忍ぶれど』 『色出でにけり』 『未遂』 『Fly me to the twine moon(その1)』 『ラプソディー(その1)』
すおみろい  『Baby Morning, Baby Night』  『Be Ambitious, Boys!』  『標野行き』 『Calling』   (上) (下) (おまけ) 『玉響詞(タマユラノウタ)』   『Honey suger hummingbird』 『すみれ色の指輪』 ぱーるる 『しろたえの』 『Agnus Dei』 『Sanctus』 『Kyrie eleison』 『夜の瞳』 『狼の宅急便』
3つ子&小町ズ&あるびー 『山笑う』 『魂100まで』  『明日に架ける橋』 『疳の虫 虫の知らせ』 『鈴猫』 『鬼灯(カガチ)』
あかねれー 『リカバリー70%』 ありしん
シュアラ編
エイロネイア編 らーじー 『風を悼み』 『禊の苑で』 『重なる月に寄せて(その1)』
目次(香月)
「姫おり」過去編
嘆キノ森シリーズ
『嘆キノ森』
 正面左右背後
 出口1
『嘆キノ森-PSI-missing-』
     

カルミノ編 前夜祭 『Happily Ever After』01 1日目 『Happily Ever After』02 『Happily Ever After』03 『Happily Ever After』04 『Happily Ever After』05 2日目 『Happily Ever After』06 『Happily Ever After』07 3日目 4日目 祝宴 お茶会  『romanesque』
イドラ編 あかねるーver.  『flying』  『アイルキスユー』  『輪舞-revolution-』

かしるな 『奈落の花』  EPISODE1  EPISODE2  EPISODE3  EPISODE FIN 『Trikstar』 『モノクロのキス』 Side:L 『GLORIA』    EPISODE Final 『TRANSMIGRATION』
あかねれー 『Never more』  Ⅰ.undelete 『I'll be there』   final 『FRIENDS』     『mezzo forte』     『赤い涙』     『too late? …』  Side:R   Side:A  Final!
ありしん 『瑠璃の鳥』    
シュアラ編 『Front breaking』 『Dell'oscurità per brillare』 『End symptom』 【露癒の祀】 拾壱>拾弐
エイロネイア編  『daily workⅠ』 『覚醒ヒロイズム』 EPISODE1 EPISODE2
最新コメント
[09/12 梧香月]
[05/16 Backlinks]
[12/16 ヴァル]
[12/15 梧香月]
[11/25 ヴァル]
[11/21 小春]
[09/28 ヴァル]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ギャラリー



漫画



季節のアルバム




漫画
カウンター