忍者ブログ

《賢者の石対策本部:みんなで幸せになろうよ》

谷地田ヴァルゥと、梧香月さん、日和小春さんの合作世界です。 原作で不遇なヤツ、不憫なヤツ、”双子の月が廻る世界”でみんな幸せになろう。

2017.12│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]


『GLORIA』 EPISODE Final    香月

ふう、やっと最終章。
ちなみに今日あげたのはEPISODE3からです。
長いよ、ここまで長い予定なかっただろうよ。

カシスの一人勝ちに見せかけて、よーく考えてみると労せずほしいもの全部手に入れてるのはあーちゃです。あーちゃの余裕勝ちでした。

======================
 
「よし、俺そろそろ帰るね」
「あ、ジン。俺もお先に失礼します」
「ああ、了解。2人とも最近早いな。まあ、新婚だから仕方ないか」
 ほぼ同時に立ち上がったエクルーとアルに、ジンは苦笑いをして答える。側の本棚に登っていたアルテミスが、くるりと振り返る。
「るーるーはまだだけどねー」
「いーの。毎日、イズミが来てくれてるんだから」
「いや、そこはるーるーが通いなよ。べんり転送もってるんだから」
「毎日送り迎えしてるんだから大丈夫。きり、帰るぞー」
「あいー。あーちゃー、またねーようー」
「はいはい、また明日ー」
 きゅー、と姉代わりに抱きついてから、桐花はエクルーの肩によじ登る。アルテミスの足元であおん、と鳴いたオパールが名残惜しそうに彼女の頬を舐めて尻尾をぱたぱた言わせた。
「……お前たちは帰りたくても、桐花やオパールはまだアルテミスといたいみたいだな」
「そーねー。まあ、おーちゃ、しがない弟分のためにガマンできるわね? 今、早く帰らないときっとさみしい老後を送るハメになるだろうから」
「あおん!」
「あい、きりもガマンするですー」
「……あーちゃー……」
「きりー、そんなにお兄ちゃんといるの嫌かー?」
 承知した、とでも言うようにオパールが胸を張って鳴いた。
「へっ。2歳児に注意されてんじゃねぇよ、色物兄弟」
『お前が言うな!』
 オフィスのソファに寝転がったままのカシスが茶々を入れ、エクルーとアルの声が唱和する。仰向けになった腹の上には、ぽふりと新しい薬師のローブを見につけた魔女が、くうくうとあどけない寝息を立てながら眠っていた。子供のような寝顔は、傍目からでも愛らしい。
「毎日、そんなもの見せ付けられて、家が恋しくならないわけないだろう!? しかも仕事場で!」
「……何、一人でキレてんだ、お前?」
「とうしゃー、わたしもー♪」
 とことこぱたぱたとソファに駆け寄ったアルテミスが、よじよじとソファに登る。その気配に気がついたのか、小さく声を漏らしながら、薄くルナが目を開ける。
「かあしゃー、だっこ♪」
「ん……」
 まだ寝惚けているらしい彼女はすんなりとアルテミスの小さい身体を胸の下に収めると、またくうくうと目を閉じる。アルテミスは彼女のローブを毛布代わりに、満足そうな顔で父親の胸を枕にする。ふと、何か思いついたような顔をして、目を起こすと、
「きりー、あんたもおいでー」
 少し、羨ましそうな表情をしていた桐花の目がぱっと輝いた。じっとエクルーの目を見る。エクルーは深々と溜め息を吐いて、桐花を床に下ろした。ぱたぱたと駆け寄った桐花はアルテミスの手を借りて、ソファによじ登ると、ころんとアルテミスの隣に横になった。
「お前ら、俺の腹の上はクッションじゃねぇんだぞ」
「いーじゃん、かあしゃばっかりずるいー」
「ずういですー」
「カシスー、贅沢言うなよ。ハーレムじゃないか」
「阿呆か、お前? ガキに乗られて何が嬉しいよ」
 アルの言葉に呆れた一言を投げかけて、カシスは読んでいた資料をアイマスク代わりに顔の上に置いた。
「あーもう、早く帰ろ。早くイズミに会いたい。カシス、ジン、きりをよろしく。後で迎えに来るから」
「俺も帰ります。お疲れ様でしたー」
「ああ、お疲れ様。イズミとパールによろしくな」
 呑気に言ってジンは目の前の資料をざっと掻き集めた。いつもより仕事のペースが若干、遅いな。まあ、仕方ないか。しばらくは大目に見よう。
 いつのまにか揃って眠り始めたソファの一家を眺めながら、ジンは安堵したように優しい溜め息を吐く。
「春だなあ」
 ソファの上で寝息を立てる2人の子供を抱き上げて、夫の胸に頬を寄せながら。
 魔女と呼ばれたかつての少女は、心から幸せそうに微睡ろんでいた。


======================
『GLORIA』/林原めぐみ

 欠けた夢、戸惑う胸…
 傷つく度もたれた
 君の心に この愛を重ね
 聞かせたいよGLORIA

 Speed上げて 二人を乗せた地球(ほし)が
 回り続ける でも追いついて見せるよ
 一人ぼっちじゃ めくれない
 ページも君と 一緒なら
 早くその先、知りたい
 Days 過ぎ去った

 悔しくて せつな過ぎて
 切れない電話をして
 君の瞳に 映った自分が
 安らぐまで話してた
 キュンとなる程 何も聞かず
 抱きしめてくれた日に
 「Thank you」(きもち)の代わり
 心に誓った 届けたいよGLORIA

 ボロボロの夜 明日への鍵も無く
 震える肩に そっと声掛けてくれた
 一人ぼっちじゃ 重すぎる
 扉も君と 一緒なら
 軽く開いてしまうよ
 Days 不思議だね

 優しくて 愛し過ぎて
 帰れず朝になって
 君の瞳に 映った自分が
 一番スキでいられた
 「希望」は決して 死にはしない
 永遠のエンブレム
 照り返す陽に 翳して歩けば
 遠くないよGLORIA

 悔しくて せつな過ぎて
 切れない電話をして
 君の瞳に 映った自分が
 安らぐまで話してた
 零れてく夢 戸惑う胸…
 傷つく度もたれた
 君の心に この愛を重ね
 聞かせたいよGLORIA

======================


PR
*COMMENT-コメント-
▽きり、よかったねえ
きりが時々、『あーちゃ、いいなあ』って言うんです。『ウマがいていいなあ』とか『かしこい子でいいなあ』とか。でも一番うらやましいのは、おとうさんとおかあさんがいることなんだよね。
▽旅立ちのときに
あーちゃはシリーの呪いを解く旅に出るときに、きりちゃにシリーの寿命を聞きます。タイムリミットを当てるのはきりちゃしか出来ないから。

あーちゃは自分の両親がきりちゃの両親の代わりになんてなれないことを知っています。でも下手に親に遠慮したりしません。だって、あーちゃが甘えん坊ならあーちゃの跡をついてくるきりちゃも甘え方を覚えてくれるはずだから。
あーちゃが一番、きりちゃやレインに伝えたいのは「自分を認めてあげること」でも「力を恐れないこと」でもありません。「覚悟を決めてみんなで行こう」なんです。
▽甘え上手
スオミ姐さんもそうだったけど、キリも親代わりがたくさんいて、親代わりの人々の気持ちを傷つけないように上手に甘えるんですよね。でも、あくまで代わりで、本当の親じゃないことはよくわかっているので、スネたりしない。いい子になっちゃう。スオミにとってのロイのように、キリにも素で甘えられる人が必要なんです。
それは、あーちゃ? それとも忍くん?

あーちゃは、ルナみたいに「みんなのお姉ちゃんでいなくちゃ」っていうプレッシャーが無さそうね。すごく自然体。両親の愛の結晶だもんね。
▽あーちゃは
あーちゃには妙な責任感がない。両親もきりちゃもシリーも大好きだけど、周りがどうだからというプレッシャーがない。
嫌な仕事や物事を突っぱねるのではなく、あくまで自分らしく、自分の流儀でこなす。それは全部自分で決めたこと。
それがあーちゃ流、私らしい生き方です。
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
目次(ヴァル)
「姫おり」過去編
織姫のお仕事
     4.0
   4.1 4.2

カルミノ編 1日目 『桜降る夜の森に』 2日目  『雷鳴の封印』  『拾い子』  『森の中の星空』 3日目  『再生の呪文』  『春日なる』 4日目 祝宴 お茶会  『おすそわけ』  
イドラ編 あかねるーver.  『茜さす』  『玉章の』  『ぬばたまの』  『真菰刈る』  『吾ぎ妹子の』  『シュアラの休日』  『天雲の』
いずみるーver. 『夢一夜』   『はじめの一歩』 外々? 『グレイの冬空』 『リィンの探検記』 『舞初め』 『忍ぶれど』 『色出でにけり』 『未遂』 『Fly me to the twine moon(その1)』 『ラプソディー(その1)』
すおみろい  『Baby Morning, Baby Night』  『Be Ambitious, Boys!』  『標野行き』 『Calling』   (上) (下) (おまけ) 『玉響詞(タマユラノウタ)』   『Honey suger hummingbird』 『すみれ色の指輪』 ぱーるる 『しろたえの』 『Agnus Dei』 『Sanctus』 『Kyrie eleison』 『夜の瞳』 『狼の宅急便』
3つ子&小町ズ&あるびー 『山笑う』 『魂100まで』  『明日に架ける橋』 『疳の虫 虫の知らせ』 『鈴猫』 『鬼灯(カガチ)』
あかねれー 『リカバリー70%』 ありしん
シュアラ編
エイロネイア編 らーじー 『風を悼み』 『禊の苑で』 『重なる月に寄せて(その1)』
目次(香月)
「姫おり」過去編
嘆キノ森シリーズ
『嘆キノ森』
 正面左右背後
 出口1
『嘆キノ森-PSI-missing-』
     

カルミノ編 前夜祭 『Happily Ever After』01 1日目 『Happily Ever After』02 『Happily Ever After』03 『Happily Ever After』04 『Happily Ever After』05 2日目 『Happily Ever After』06 『Happily Ever After』07 3日目 4日目 祝宴 お茶会  『romanesque』
イドラ編 あかねるーver.  『flying』  『アイルキスユー』  『輪舞-revolution-』

かしるな 『奈落の花』  EPISODE1  EPISODE2  EPISODE3  EPISODE FIN 『Trikstar』 『モノクロのキス』 Side:L 『GLORIA』    EPISODE Final 『TRANSMIGRATION』
あかねれー 『Never more』  Ⅰ.undelete 『I'll be there』   final 『FRIENDS』     『mezzo forte』     『赤い涙』     『too late? …』  Side:R   Side:A  Final!
ありしん 『瑠璃の鳥』    
シュアラ編 『Front breaking』 『Dell'oscurità per brillare』 『End symptom』 【露癒の祀】 拾壱>拾弐
エイロネイア編  『daily workⅠ』 『覚醒ヒロイズム』 EPISODE1 EPISODE2
最新コメント
[09/12 梧香月]
[05/16 Backlinks]
[12/16 ヴァル]
[12/15 梧香月]
[11/25 ヴァル]
[11/21 小春]
[09/28 ヴァル]
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ギャラリー



漫画



季節のアルバム




漫画
カウンター