忍者ブログ

《賢者の石対策本部:みんなで幸せになろうよ》

谷地田ヴァルゥと、梧香月さん、日和小春さんの合作世界です。 原作で不遇なヤツ、不憫なヤツ、”双子の月が廻る世界”でみんな幸せになろう。

2017.071 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

『Sanctus』

コンサートの帰り道です。
甘々~。

こっちも地味ですねえ。


 ===== ○ ===== ○ ===== ○ ===== ○ =====




「いいコンサートでしたね」
「ええ」
 2人は雪の中、さくさくと音を立てて歩いていた。

「退屈しなかった?」
「いいえ」
 パールは笑いをかみ殺していた。修道院で育った間、アルが聖歌隊にいたと聞いたものだから、少年達の衣装や演技を見ながら、アルもこんな風だったのかしら、とつい想像してしまうのだ。白いふわふわしたローブに、背中の羽。頭の上に金色の輪。ろうそくを手に、まさに天使のような声で歌っている。小さなアルに会いたかったわ。
 
 アルはあんまり、子供時代の話をしたがらない。パールもアルに話してないことがたくさんある。子供の頃に出会えていたら。
励ましあって、つらいことも乗り切れたかもしれないのに。
 そういうと、アルはいつもの笑顔が一瞬、くしゃっとゆがんだ。
「アル?」
 腕に手をかけて顔をのぞき込もうとすると、アルは顔をそむけてしまった。
「私、何か悪いことを言った?」
「ううん、君のせいじゃない」
 何かを決心しようとするように、アルは眉間にしわを寄せてうつむいていた。
「僕の見たものを、君に見せたくないんだ」
 パールは何と言っていいかわからなくて、黙ってアルを見上げていた。何を見てきたというの?

「パール、僕の秘密を話してもいいかな?」
 そう言いながら、まだ目を合わせようとしない。パールは励ますように、アルの袖をぎゅっと握った。
「聞かせて?」
「僕はね、生まれつき、ちょっと天使に近い子供だったんだ。いや……悪魔に近かったのかな?」   
「天使……?」
「こんな風に……」

 アルはパールの腕をとってふわっと空に浮かんだ。
「ア……アル?」
 パールは驚いて、アルにしがみついた。見る見る地面が遠くなって、教会の尖塔を見下ろす高さに上ってしまった。
「大丈夫、落ちない。君をシールドで包んでいるから」
「シ、シールド?」
「右手を離してごらん?」
 片手をこわごわアルの胸から離すと、身体がふわっと浮かぶのを感じた。
「飛んでる……私、飛んでる!」
 雪の舞う空間で、不思議な浮遊感覚に酔った。
「すごい。アル、飛べるのね?」
「うん、生まれた時から」
 見慣れたはずの城や町を上から見ると、まるで違った景色に見える。家々の屋根も小川にかかる丸木橋も、みんな小さく見えて愛おしい。
アルはずっとこんな風景を見て育ってきたのかしら。

「この力のせいで、僕はさらわれた。操られて、戦争の道具に使われたんだ」
 パールは言葉を失った。
「僕はたくさん人を殺した。意識の自由はなかったけど、彼らの声は聞こえた。僕は自分が何をしているか分かっていた。分かってて、殺したんだ」
 アルはパールの肩を引き寄せて、間近から目をのぞき込んだ。
「だから、僕はずっと、人を好きになる資格なんかないと思ってた。誰とも結婚する気なんかなかった」
「そんな……!」
 パールは思わず、アルの腕をぎゅっと掴んだ。アルはふっと薄く笑った。
「そう言ったら、エルザにひっぱたかれたんだ」
「そうよ、そんなのおかしいわ。アルは操られてやったんでしょう? アルは悪くないじゃないの」
「そうかな」 
 2人は小川の傍の木立の中にふわっと降り立った。

「パールは怖くない? 僕のこと」
「怖くないわ!」
 パールは即答した。
「あなたが私や他の人を傷つけるかも、という意味なら怖くない。でも、私が怖いのは……」
 コートの衿をぎゅっと握って、パールはアルの胸に顔を埋めた。
「ずっと怖かったの。あなたはやさしすぎる。何だか今にも何もかもから手を放して、消えてしまいそうな気がするの」
「パール……」
「私を気遣ってやさしいのだと思っていた。でも、違うのね? あなたは脅えていたのね?」
「……」
「もっと私にぶつかって。もっと甘えて欲しいの。私はあなたを手放さない。もっとあなたを知りたいわ」
 アルは頭を垂れて、パールの肩に休めた。パールは背伸びをして、両手をアルのうなじに回した。
「うん。そうだ……怖かった。本当の俺の姿を知って、君に拒絶されるのが……君に責められるのが……」
「責めたりしない。あなたを嫌いになったりしない。私……あなたが好き。アル、大好きよ」
 背中に回された手が震えているのを感じた。アルの頭が乗っている、左肩が濡れているのがわかる。
「あなたがどんな人でも好き。あなたを信じてる」
「パール……」
 アルがちょっとひしゃげたような声を出した。
「ありがとう。君を……アイシテル」

 目と目が合って、ごく自然に引き寄せあった。人のくちびるってこんなに柔らかかったの。こんなに甘かったの。知らなかった。触れ合っているのは、指先ほどの面積なのに、融け合ったように感じる。不安も孤独も絶望も、今ひととき、忘れよう。恋人の胸の中で夢を見よう。

 メリー・クリスマス。アイシテル。アナタニアエテ、ヨカッタ。









PR
*COMMENT-コメント-
▽良かったねぇ…
良かったね、アル…。
誰にだって幸せになる権利がある。望むことをやめたら、終わりだよ。

しかし、女の子の方が圧倒的に強い合作だなと思ってみる(笑)
▽我愛迩★
はわあああ///パール、パールがアルと…っ
よかったねえ。アル。うらやましいよパール^^v
…それにしても、ひっぱたいたってエルザ…(笑)
▽情けない男たち
泣き虫の男ばっかり。
私の書く女の人って、一見素直でいちずでやさしそうなんだが、実はたくましくて、男をどやしつけるんだよな。
パールは線の細い子だと思ってたのに……やっぱりこうなりました。
▽カウンタ
707だって……怖い。
見てるのは3人だけなのに……尋常じゃないよなあ。年内に軽く1000超えそうです。
▽アルの本当の姿って……
実は弟にめろめろな姿なのでは、とちょっと思った。パールが引かないでくれるといいけどねー。
▽個人的に…
今までのぱーるるもえるざあるも好きだけど、例のあのアルが一番好きだったりする。
ほっとするし、何より面白い(笑)。
私はあのアルと付き合いたいな。
▽ご安心ください。
捕まえちゃったので、もう素に戻る模様。
というか、今まで2人きりのデートで、側にエクルーいなかったでしょ?
さて、パールがギャップに萌えてくれるといいんだけど。
▽私だったら
萌えます。(待て)
パールはもともと私用の伏兵←なので、ギャップ萌えですよきっと。
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
目次(ヴァル)
「姫おり」過去編
織姫のお仕事
     4.0
   4.1 4.2

カルミノ編 1日目 『桜降る夜の森に』 2日目  『雷鳴の封印』  『拾い子』  『森の中の星空』 3日目  『再生の呪文』  『春日なる』 4日目 祝宴 お茶会  『おすそわけ』  
イドラ編 あかねるーver.  『茜さす』  『玉章の』  『ぬばたまの』  『真菰刈る』  『吾ぎ妹子の』  『シュアラの休日』  『天雲の』
いずみるーver. 『夢一夜』   『はじめの一歩』 外々? 『グレイの冬空』 『リィンの探検記』 『舞初め』 『忍ぶれど』 『色出でにけり』 『未遂』 『Fly me to the twine moon(その1)』 『ラプソディー(その1)』
すおみろい  『Baby Morning, Baby Night』  『Be Ambitious, Boys!』  『標野行き』 『Calling』   (上) (下) (おまけ) 『玉響詞(タマユラノウタ)』   『Honey suger hummingbird』 『すみれ色の指輪』 ぱーるる 『しろたえの』 『Agnus Dei』 『Sanctus』 『Kyrie eleison』 『夜の瞳』 『狼の宅急便』
3つ子&小町ズ&あるびー 『山笑う』 『魂100まで』  『明日に架ける橋』 『疳の虫 虫の知らせ』 『鈴猫』 『鬼灯(カガチ)』
あかねれー 『リカバリー70%』 ありしん
シュアラ編
エイロネイア編 らーじー 『風を悼み』 『禊の苑で』 『重なる月に寄せて(その1)』
目次(香月)
「姫おり」過去編
嘆キノ森シリーズ
『嘆キノ森』
 正面左右背後
 出口1
『嘆キノ森-PSI-missing-』
     

カルミノ編 前夜祭 『Happily Ever After』01 1日目 『Happily Ever After』02 『Happily Ever After』03 『Happily Ever After』04 『Happily Ever After』05 2日目 『Happily Ever After』06 『Happily Ever After』07 3日目 4日目 祝宴 お茶会  『romanesque』
イドラ編 あかねるーver.  『flying』  『アイルキスユー』  『輪舞-revolution-』

かしるな 『奈落の花』  EPISODE1  EPISODE2  EPISODE3  EPISODE FIN 『Trikstar』 『モノクロのキス』 Side:L 『GLORIA』    EPISODE Final 『TRANSMIGRATION』
あかねれー 『Never more』  Ⅰ.undelete 『I'll be there』   final 『FRIENDS』     『mezzo forte』     『赤い涙』     『too late? …』  Side:R   Side:A  Final!
ありしん 『瑠璃の鳥』    
シュアラ編 『Front breaking』 『Dell'oscurità per brillare』 『End symptom』 【露癒の祀】 拾壱>拾弐
エイロネイア編  『daily workⅠ』 『覚醒ヒロイズム』 EPISODE1 EPISODE2
最新コメント
[09/12 梧香月]
[05/16 Backlinks]
[12/16 ヴァル]
[12/15 梧香月]
[11/25 ヴァル]
[11/21 小春]
[09/28 ヴァル]
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7 8
9 11 12 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ギャラリー



漫画



季節のアルバム




漫画
カウンター