忍者ブログ

《賢者の石対策本部:みんなで幸せになろうよ》

谷地田ヴァルゥと、梧香月さん、日和小春さんの合作世界です。 原作で不遇なヤツ、不憫なヤツ、”双子の月が廻る世界”でみんな幸せになろう。

2017.071 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

あおにとける (小春)

 先日のチャットでちらりと出てきたゆきあきデート編を書いてみましたー(笑)
 ピュア部門担当ですので、とりあず切なさと静けさを感じていただけたら、嬉しいです(^o^)ノシ
 ピクシブに絵もあっぷしてみちゃいました。

 ※まったくいちゃついておりません。


 +++++++++++
 差し出された手のひらをきょんと見つめる。
 それからすぐに微笑んだ。

「そうね。じゃあエスコートして貰おうかしら」

 そっと手を重ねる。流れるような所作で絡まったそれ。緩く触れあう感触がくすぐったい。




 さく、とサンダルが砂に沈む。雪路は半歩前でゆったりと歩みを進める。
 特に会話するでもなく、寄せる潮騒に耳を傾けた。

 見送ってくれた友人たちは少し驚いた顔をしていた。
 雪路の行動に驚いたのか、自分が素直な態度であったからか。どちらにせよ日常じゃお目にかかれない光景だったからだろう。
 円だけが、痛みを孕んだ表情で二人をみていたけれど。


 雪路がふいに私を連れ出すことは、実は珍しいことじゃない。
 仲間の中では舌戦をくりかえす傍ら、二人の時はもともと言葉を交わすことが少なかった。皆無と言ってもいい。
 そこにただ手をつないで歩くことが加わったのはいつからだろうか。もう覚えていない。

 弟たちのはしゃぐ声が遠のいて、やがて気付いたときには影さえ見えなくなっていた。

 そうそう先程の同僚の顔ったら。

「…なにを笑っているんだ」
「さっきの漣の顔よ。ぽかんとしちゃって」

 いつもと違う格好をしているだけ。
 それを特別に感じないのは、常にありのままの彼女を愛おしいと思っているからで。
 でもそこにも気付いていない彼の心底不思議そうな顔がなんだか童のようだった。
 ふうと雪路がため息をつく。

「……あきらは……、はいらなくていいのかい?」

 戸惑いと、申し訳なさが入り混じった声に、あきらは静かに首を振る。

「あたし、日焼けすると火傷みたいになっちゃうから」

 いいのよ。と続けると、そうかと返ってきた。
 うん。と囁いてまた静寂が流れる。
 いつのまにか歩みは止まっていた。
 歩き出すでもなく、並んでぼんやり海を見つめる。
 ざざ、ざざ、と波が寄せる。

 この海に思い入れがあるわけではないけれど、吸い込まれそうな青に強い懐かしさを感じた。

 ひとは、海から生まれて、海に還る。
 きっと自分もそう。

 きらきらと陽をうけて輝く水面から碧くうねる水底。そのすべてに溶か されて、魂が混じり合う。


 少し、羨ましい。
 そうなれたら、身体なんてなかったら全てでくるんであげられる。


 くい、と手が引かれた。
 思考が飛んでいたため、ほんの少し均衡が崩れる。肩に回された手のおかげで転ぶことはなかったけれども。

 ふうわりと、頭のてっぺんに柔らかいものが触れた。



「……くすぐったいよ」
「…うん」



 離れる直前におでこかさついた唇がかすめた。
 わざと軽く笑ってみせる。合わさった濡れ羽色の瞳にうつった自分の顔が揺れた。

 --泣かないで。

 ――泣いてない。


 それならいいのと笑えば、淡い笑みが返ってくる。


 戻ろうと言ったのはひとしきり浜辺を散策した後。
 小さなお土産も貰った。

 アイスでも買っていこうかと遠回りを提案したのは雪路のほう。
 そうねと頷いて歩き出す。




 少しでもこの時間が続いてほしいと小さく願ったのは、きっと両方。




 fin.

PR
*COMMENT-コメント-
▽うう、切ない
どうしてこの2人はこうも切ないのでしょうー。あうあう。
お互い気持ちがわかり過ぎて甘えられないのでしょうか。
感情をぶつけ合うことができない2人。
幸せになって欲しいです。
▽ありがとうございます
うぅーっそう言っていただけてうれしいです(/_;)
ゆきあきはどうしようもないくらい切ないものを感じていただけるように意識してます。

前にるーちゃとあきらがお話していたときに、お互い近すぎるから踏み込めないと言っていましたが、まさにそうなのです。分かりすぎるから感情をぶつけあえない。


最近青.山.テ.ル.マさんの「そばにいるね」がゆきあきっぽいなと思わずにいられない今日この頃。
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
目次(ヴァル)
「姫おり」過去編
織姫のお仕事
     4.0
   4.1 4.2

カルミノ編 1日目 『桜降る夜の森に』 2日目  『雷鳴の封印』  『拾い子』  『森の中の星空』 3日目  『再生の呪文』  『春日なる』 4日目 祝宴 お茶会  『おすそわけ』  
イドラ編 あかねるーver.  『茜さす』  『玉章の』  『ぬばたまの』  『真菰刈る』  『吾ぎ妹子の』  『シュアラの休日』  『天雲の』
いずみるーver. 『夢一夜』   『はじめの一歩』 外々? 『グレイの冬空』 『リィンの探検記』 『舞初め』 『忍ぶれど』 『色出でにけり』 『未遂』 『Fly me to the twine moon(その1)』 『ラプソディー(その1)』
すおみろい  『Baby Morning, Baby Night』  『Be Ambitious, Boys!』  『標野行き』 『Calling』   (上) (下) (おまけ) 『玉響詞(タマユラノウタ)』   『Honey suger hummingbird』 『すみれ色の指輪』 ぱーるる 『しろたえの』 『Agnus Dei』 『Sanctus』 『Kyrie eleison』 『夜の瞳』 『狼の宅急便』
3つ子&小町ズ&あるびー 『山笑う』 『魂100まで』  『明日に架ける橋』 『疳の虫 虫の知らせ』 『鈴猫』 『鬼灯(カガチ)』
あかねれー 『リカバリー70%』 ありしん
シュアラ編
エイロネイア編 らーじー 『風を悼み』 『禊の苑で』 『重なる月に寄せて(その1)』
目次(香月)
「姫おり」過去編
嘆キノ森シリーズ
『嘆キノ森』
 正面左右背後
 出口1
『嘆キノ森-PSI-missing-』
     

カルミノ編 前夜祭 『Happily Ever After』01 1日目 『Happily Ever After』02 『Happily Ever After』03 『Happily Ever After』04 『Happily Ever After』05 2日目 『Happily Ever After』06 『Happily Ever After』07 3日目 4日目 祝宴 お茶会  『romanesque』
イドラ編 あかねるーver.  『flying』  『アイルキスユー』  『輪舞-revolution-』

かしるな 『奈落の花』  EPISODE1  EPISODE2  EPISODE3  EPISODE FIN 『Trikstar』 『モノクロのキス』 Side:L 『GLORIA』    EPISODE Final 『TRANSMIGRATION』
あかねれー 『Never more』  Ⅰ.undelete 『I'll be there』   final 『FRIENDS』     『mezzo forte』     『赤い涙』     『too late? …』  Side:R   Side:A  Final!
ありしん 『瑠璃の鳥』    
シュアラ編 『Front breaking』 『Dell'oscurità per brillare』 『End symptom』 【露癒の祀】 拾壱>拾弐
エイロネイア編  『daily workⅠ』 『覚醒ヒロイズム』 EPISODE1 EPISODE2
最新コメント
[09/12 梧香月]
[05/16 Backlinks]
[12/16 ヴァル]
[12/15 梧香月]
[11/25 ヴァル]
[11/21 小春]
[09/28 ヴァル]
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7 8
9 11 12 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ギャラリー



漫画



季節のアルバム




漫画
カウンター