忍者ブログ

《賢者の石対策本部:みんなで幸せになろうよ》

谷地田ヴァルゥと、梧香月さん、日和小春さんの合作世界です。 原作で不遇なヤツ、不憫なヤツ、”双子の月が廻る世界”でみんな幸せになろう。

2017.09│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

スオミとロイの婚前旅行      (ヴァル)

 顔だけムダにいいKY侯爵を撃退したスオミ。孤児院に潜伏していたクロイツを見つけ、エイロネイアの片田舎で愛を叫びます。

 そこへ、エイロネイアに駐屯中のミヅチ、ヤマワロから呼び出し。
「メドゥーラから伝言だ」
(水鏡を通して、TV電話のように会話できます)
「シュアラで秋の薬草を仕入れておいで。ついでにそっちの家に残っている、キジローの遺品を片付けて来なさい」

 うれしはずかしの2人を、シュアラで待っていたものは……


 ネタ募集中。
PR
*COMMENT-コメント-
▽妖怪”ひまつぶし”
 キジローと子供時代を過ごした家についたスオミ。そこで、キジロー宛ての手紙を受け取る。
 それはシュアラの南、”五つ瀬”の土地の真珠工房の主から。
「以前より頼まれていた品、完成いたしました。取りに来ていただければ、幸いで候」

 さて、五つ瀬は、五色の宝珠が拝殿を飾る社のある聖地。美しい丘陵に囲まれた湖は、”珠の海”と呼ばれ真珠の名産地。

 この地の名物は、”べにだんご”と”ひまつぶし”。
 とりあえず、”べにだんご”を2人分、茶屋で注文したスオミとクロイツ。ひとつの皿に一塊でこしあんをまぶした餅が出て来た。それぞれ、ヘラを持って、お皿を抱えて、戸惑う2人。
「あの、先生から」
「ううん、クロイツくんからどうぞ」
 茶屋の客から野次が飛ぶ。
「初々しいねえ、新婚さんかい?」
「ここの湖で水を浴びれば、あっという間に子ができるぞ」
「兄ちゃん、がんばれー」

 さて、2人の『ぶらり途中下車の旅』、どこまで転がるか……。

 くにゃくにゃしてぶっとい”五つ瀬うどん”もおいしそうだなー。
▽ネタ出し
ネタその1・クロイツがここっちにいじめられる。
ネタその2・おそらく0歳のしりーを抱っこして周りからからかわれる。
ネタその3・エイロネイアからレンのところへ『たっぷりせっついてあげて』という伝言があったのでやっぱりみんなからからかわれる。

…どSですから。

閑話休題。
シュアラの結婚式見物をして無駄に意識してもらうとかどうでしょう?
▽”親子心中丼”
 シュアラの文化にカルチャー・ショック気味のクロイツくん。
 スオミの大好物、親子丼を2人で食べる。
「でも、どうして親子丼っていうんすかね」
「だって、トリ肉がお母さん、卵が子供で、親子じゃない」
 あっさり説明されて、食欲減退したロイ兄。

 負けるな! 今夜こそ、先生を押し倒せ!
▽コメントが…
読んでるとお腹減ってくるんですけど。コメントが(笑)。

真珠工房にキジローさんが頼んでいたのはスオミさんの花嫁衣装の飾りか何かですか?(笑)
▽必殺ガイド人九重
ネタなんですがー♪
ちょうど五つ瀬に潜伏調査に来てた九重(男装中)とばったり。
この土地の伝説とか逸話とかいろいろ話し、五つ瀬の社での結婚式ですおみろいをからかった揚句、ろいろいに一言。

「しっかり子種しこんでこいよ♪」
「なっ…」
「ここであやかった子はとーっても綺麗に育つって有名なんだ。あと、夜に、珠の海へいってみなよ。いいもんみられるぜ?」(男装中なので男ことば)
「いいもの?」
「んじゃばいばいきーん☆」


++++
ここっちがありがたくもネタ出しにいたので、甘えちゃいました☆
▽例のブツ
 真珠工房の主が、キジローさんに頼まれていたもの……それは、スオミの結婚式に贈ろうと思っていた真珠の首飾りであった。(ほろり)

 もともと、最初の一粒は、学生結婚だったキジローが前妻・百合絵さんに贈ったもの。
 大粒のぴんくがかった上等の真珠で、キジローさんが、”珠の海”に潜って採ってきた曰くつきのしろもの。

 百合絵さんが、この真珠をひとつずつつないで、娘の結婚式の贈り物にしましょう、と夢を語った……その翌日、死去。娘の桐子も教団にさらわれる。
 キジローは、教団の残党と桐子を探す傍ら、真珠を集めていた。でも、なまじっか最初の真珠がものが良すぎて、そろわない。
(スオミが晩婚で良かった)
 首飾りの完成を、工房の主に頼んでいたわけです。

 これは、ロイ兄、プロポーズしないわけにいかないね!
▽子種はふたつぶ♪
 2人の間に授かる双子の名前けてい。
 ”りぐ”と”めぐ”

 リグは北欧神話由来。男の子。
 メグは、正式には”マーガレット”。真珠の首飾りという意味です。

 夜の海、歌う真珠たち……さて、舞台は整った。クロイツ、男を見せろ!
▽がんばれ、兄貴。立て! 立つんだ! ジョオオオオオオオ!
 何だかあらゆる方面から、たきつけられていますね、ロイ兄。
 気負いすぎても、うまくいかんぞ。

 五ッ瀬の結婚式、いいなあ~。
 十二単でも着るのかしら?

 みなさんも、ネタ振りご協力ありがとうございます。ふっふっふ。好きですねえ、うふふ。
▽うーむ
ええ、好きですよぅ、ふふふw

↓下のリンクの文字の設定ですが、単純に直接文字を弄れず、どうもテンプレートの編集ではなかなか難しいみたい。
htmlファイルは弄れなくて、スタイルシートしかいじれない。

テキスト文字を設定してる場所を特定できればいいんですけど、なかなか;;
お役に立てなくてすいません;
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
目次(ヴァル)
「姫おり」過去編
織姫のお仕事
     4.0
   4.1 4.2

カルミノ編 1日目 『桜降る夜の森に』 2日目  『雷鳴の封印』  『拾い子』  『森の中の星空』 3日目  『再生の呪文』  『春日なる』 4日目 祝宴 お茶会  『おすそわけ』  
イドラ編 あかねるーver.  『茜さす』  『玉章の』  『ぬばたまの』  『真菰刈る』  『吾ぎ妹子の』  『シュアラの休日』  『天雲の』
いずみるーver. 『夢一夜』   『はじめの一歩』 外々? 『グレイの冬空』 『リィンの探検記』 『舞初め』 『忍ぶれど』 『色出でにけり』 『未遂』 『Fly me to the twine moon(その1)』 『ラプソディー(その1)』
すおみろい  『Baby Morning, Baby Night』  『Be Ambitious, Boys!』  『標野行き』 『Calling』   (上) (下) (おまけ) 『玉響詞(タマユラノウタ)』   『Honey suger hummingbird』 『すみれ色の指輪』 ぱーるる 『しろたえの』 『Agnus Dei』 『Sanctus』 『Kyrie eleison』 『夜の瞳』 『狼の宅急便』
3つ子&小町ズ&あるびー 『山笑う』 『魂100まで』  『明日に架ける橋』 『疳の虫 虫の知らせ』 『鈴猫』 『鬼灯(カガチ)』
あかねれー 『リカバリー70%』 ありしん
シュアラ編
エイロネイア編 らーじー 『風を悼み』 『禊の苑で』 『重なる月に寄せて(その1)』
目次(香月)
「姫おり」過去編
嘆キノ森シリーズ
『嘆キノ森』
 正面左右背後
 出口1
『嘆キノ森-PSI-missing-』
     

カルミノ編 前夜祭 『Happily Ever After』01 1日目 『Happily Ever After』02 『Happily Ever After』03 『Happily Ever After』04 『Happily Ever After』05 2日目 『Happily Ever After』06 『Happily Ever After』07 3日目 4日目 祝宴 お茶会  『romanesque』
イドラ編 あかねるーver.  『flying』  『アイルキスユー』  『輪舞-revolution-』

かしるな 『奈落の花』  EPISODE1  EPISODE2  EPISODE3  EPISODE FIN 『Trikstar』 『モノクロのキス』 Side:L 『GLORIA』    EPISODE Final 『TRANSMIGRATION』
あかねれー 『Never more』  Ⅰ.undelete 『I'll be there』   final 『FRIENDS』     『mezzo forte』     『赤い涙』     『too late? …』  Side:R   Side:A  Final!
ありしん 『瑠璃の鳥』    
シュアラ編 『Front breaking』 『Dell'oscurità per brillare』 『End symptom』 【露癒の祀】 拾壱>拾弐
エイロネイア編  『daily workⅠ』 『覚醒ヒロイズム』 EPISODE1 EPISODE2
最新コメント
[09/12 梧香月]
[05/16 Backlinks]
[12/16 ヴァル]
[12/15 梧香月]
[11/25 ヴァル]
[11/21 小春]
[09/28 ヴァル]
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ギャラリー



漫画



季節のアルバム




漫画
カウンター