忍者ブログ

《賢者の石対策本部:みんなで幸せになろうよ》

谷地田ヴァルゥと、梧香月さん、日和小春さんの合作世界です。 原作で不遇なヤツ、不憫なヤツ、”双子の月が廻る世界”でみんな幸せになろう。

2017.09│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

パワーストーン祭り♪

浅草橋ルポに便乗…。
チャットでクロキア遠征の守護石の話なんかもあったので…石の話をいろいろしたいなああって。

とりあえず、イメージ・ストーン


サクヤ  = グリーンのラブラドライト
キジさん = 虎目石
エクルー = 琥珀
桐花   = ラベンダー翡翠

リィン  = ブルーフローライト
イズミ  = アクアマリン
アヤメ  = サファイア
アカネ  = ルビー
イリス  = ペリドット
ジン   = 水晶
アル   = ルチルクォーツ
スオミ  = アイオライト
ジーラッハ= ブルー・ムーンストーン

メドゥーラ= 翡翠
アイリーン= モルダヴァイト

慎凛賢  = ガーデンクォーツ

フレイヤ = ファントム・クォーツ

だいたいこんなもの?
また思いついたら足します。

PR
*COMMENT-コメント-
▽イドラの地下鉱床
イドラのイメージはアイスランドとかパタゴニア。火山活動がまだあって温泉あって、荒地が多い。
で、地下に豊かな鉱床が。とりあえず水晶ごろごろ。いろんな貴石が取れます。衣装の飾りに使うほか、貴重な外貨獲得源。まじめに探せば金もあるんだろうが、金があるとわかると大陸から侵略されそうなのでわざと探さない。

週末、リィンやエクルーは地下の鉱床に行って使えそうな石を取ってきます。アルも石を探すのがうまい。
名産は翡翠。
▽小町ズは?
紫ちゃんは… アメジスト だよねえ?
紅ちゃんは… カーネリアンとか?
月ちゃんは… プレナイトとかセレスタイトとか…?

しんしや…  モルガナイト
アビー …  アゲート

どうでしょう?
▽訂正
ジンのイメージストーン
 水晶 → ゴシェナイト(無色透明のベリル)
▽おもしろー
うちは…いちいちつけてるんですよねえ

レアシス = クラッククォーツ
カシス = ガーネット
ユーア = ルチルクォーツ(赤針)

アリッシュ = ラピスラズリ
エリシア = トルマリン
リーゼリア(リーシャ) = ストロベリークォーツ

エノ =  クリソプレーズ(イメージというか是非持ってろ、という意味で)
シャル = スノーフレークオブシディアン
クロイツ = サーペンティン(これもお前持ってろ(笑))

カノン = サンストーン
レン = ホークスアイ
ルナ = ムーンストーン
アルティオ = シトリン
シリア = インカローズ

アルス = ラリマー(別名:愛と平和の石)
ラーシャ = クンツァイト(恋人到来の前兆)

レイン = ペリドット
アルテミス = スタールビー
シリウス = アマゾナイト
ナレヤ = オブシディアン(石言葉:摩訶不思議)

ベルサウス老 = キャストライト(十字石)



※ここよりうんちく注意

 クラッククォーツは別名虹入り水晶。ただ人口物だと後で次第にクラックが消えていくので注意。

 ガーネットは秘めた情熱の神聖な石ですが、真っ当な恋愛の石でもあります。恋愛の石といえばローズクォーツですが、これはどっちかというと略奪愛の石なので、非常にガーネットと相性が悪い。注意。

 ラピスラズリは死と再生を司る知性の石ですが、最近、安価なハウライトやソーダライトを紺に染めた偽物が多いので注意。金が散っているのがラピスの特徴。

 トルマリンは美容効果があると言われていて、お風呂に入れるとお肌が綺麗になるそうな。ただこれも偽物注意。判別がしにくいそうで、中でもパライバトルマリンはべらぼうに高いため、偽物業者さんはかなり頑張って造っているそうな。

 ムーンストーンは迷える旅人に道を与える石でもあるので、ルナちんにこれをあげたキジローさんはけして間違ってはいなかった。ただし、この石は『(恋人的な)愛を伝える石』『恋の予感』の石でもありますので、プレゼントするのは恋人にしましょうね(笑)。

 キャストライトは『聖なる契約』を表す創造力・実行力を高める石。遺伝子による病を癒す効果があるらしい。祖父ちゃんとカシスの関係が好きすぎる。

 ルチルは入っている針の色で多少、意味合いが変わってきたりしますが、基本的に恋愛運・金運・仕事運などなど贅沢な開運の石です。恋愛においてはセックス運があがるんだと。だからアル、持っといた方がいい。ただギャンブルに走りがちになるので注意。

 ゴシェナイトは聡明を表す石。…なんだけどいつまでも若々しく美しくいるためのお守りでもある。いりじんの石だね(笑)。

 琥珀…るーちゃ。虫が入ってるとレア度が上がって吉兆になるんだって。
▽エイロネイアには
活火山がまだ多い。死火山も多いため、炭素体が多く出るらしい。名産はダイヤモンド。ダイヤモンド鉱山=油田みたいなもん。

鉱山が多いので、穴を掘るための魔法とかエコダイナマイトみたいな魔法も結構、作られていたりする。
カシスは結構、いろんな鉱山に入って勝手に取ってくるようだ。ただこういった鉱山が多いせいで南側は戦争のタネになっていた。攻める側も守る側も必死になっていたよう。約7年前のれーくん、エイロネイア統一お疲れ様。
▽また買っちゃった…
割引券をもらってしまったので、つい……パワーストーン・ブレスレット均一¥2280。ブラック・ムーンストーンとの間で悩んだが、ラブラドライトにしました。あんまりきらきらしてない、グレーのシックな石です。ラブラドとしてはあんまり品質良くないものなんだろうな。でも何だかアクアマリンと相性よく私の左手首に納まっている。
▽新作ブレス
最近いろいろバラ石を買ってつないでみています。

先週作ったのは…

天眼石
プレナイト
アクアマリン
シトリン
カルサイト(黄色)
32面カット水晶


横浜と弘前で買ったものを混ぜて今日つないだのは…

ホークアイ
カイヤナイト
ヒスイ
マザー・オブ・パール
モルガナイト
アクアマリン
梵字入り水晶


とりとめがないようで、けっこう相性いいみたい
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
目次(ヴァル)
「姫おり」過去編
織姫のお仕事
     4.0
   4.1 4.2

カルミノ編 1日目 『桜降る夜の森に』 2日目  『雷鳴の封印』  『拾い子』  『森の中の星空』 3日目  『再生の呪文』  『春日なる』 4日目 祝宴 お茶会  『おすそわけ』  
イドラ編 あかねるーver.  『茜さす』  『玉章の』  『ぬばたまの』  『真菰刈る』  『吾ぎ妹子の』  『シュアラの休日』  『天雲の』
いずみるーver. 『夢一夜』   『はじめの一歩』 外々? 『グレイの冬空』 『リィンの探検記』 『舞初め』 『忍ぶれど』 『色出でにけり』 『未遂』 『Fly me to the twine moon(その1)』 『ラプソディー(その1)』
すおみろい  『Baby Morning, Baby Night』  『Be Ambitious, Boys!』  『標野行き』 『Calling』   (上) (下) (おまけ) 『玉響詞(タマユラノウタ)』   『Honey suger hummingbird』 『すみれ色の指輪』 ぱーるる 『しろたえの』 『Agnus Dei』 『Sanctus』 『Kyrie eleison』 『夜の瞳』 『狼の宅急便』
3つ子&小町ズ&あるびー 『山笑う』 『魂100まで』  『明日に架ける橋』 『疳の虫 虫の知らせ』 『鈴猫』 『鬼灯(カガチ)』
あかねれー 『リカバリー70%』 ありしん
シュアラ編
エイロネイア編 らーじー 『風を悼み』 『禊の苑で』 『重なる月に寄せて(その1)』
目次(香月)
「姫おり」過去編
嘆キノ森シリーズ
『嘆キノ森』
 正面左右背後
 出口1
『嘆キノ森-PSI-missing-』
     

カルミノ編 前夜祭 『Happily Ever After』01 1日目 『Happily Ever After』02 『Happily Ever After』03 『Happily Ever After』04 『Happily Ever After』05 2日目 『Happily Ever After』06 『Happily Ever After』07 3日目 4日目 祝宴 お茶会  『romanesque』
イドラ編 あかねるーver.  『flying』  『アイルキスユー』  『輪舞-revolution-』

かしるな 『奈落の花』  EPISODE1  EPISODE2  EPISODE3  EPISODE FIN 『Trikstar』 『モノクロのキス』 Side:L 『GLORIA』    EPISODE Final 『TRANSMIGRATION』
あかねれー 『Never more』  Ⅰ.undelete 『I'll be there』   final 『FRIENDS』     『mezzo forte』     『赤い涙』     『too late? …』  Side:R   Side:A  Final!
ありしん 『瑠璃の鳥』    
シュアラ編 『Front breaking』 『Dell'oscurità per brillare』 『End symptom』 【露癒の祀】 拾壱>拾弐
エイロネイア編  『daily workⅠ』 『覚醒ヒロイズム』 EPISODE1 EPISODE2
最新コメント
[09/12 梧香月]
[05/16 Backlinks]
[12/16 ヴァル]
[12/15 梧香月]
[11/25 ヴァル]
[11/21 小春]
[09/28 ヴァル]
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ギャラリー



漫画



季節のアルバム




漫画
カウンター