忍者ブログ

《賢者の石対策本部:みんなで幸せになろうよ》

谷地田ヴァルゥと、梧香月さん、日和小春さんの合作世界です。 原作で不遇なヤツ、不憫なヤツ、”双子の月が廻る世界”でみんな幸せになろう。

2017.06│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

小春上洛れぽ!


 明日から京都にいってまいります。
 旅先の写真をちまちまのせたかったので、携帯百景に登録しましたー。
 よかったら!つhttp://movapic.com/hiyorisakura

 それから旅行といえばネタ!
 暇つぶしもかねてコメントに浮かんだネタやしょうもないリアルタイムれぽなどなどあげときます。
 後日まとめるので、よしなに♪

 今回上洛の目的は、①貴船ロケ②博物館③千本鳥居
 でございやす。あとはかかさまの行きたいところのお伴♪
 いってきまーす!  
PR

石の話

あんまり放置してると広告で埋まったりしそうなので、何でもいいから描いてみる。
最近、住吉の方(BSBネタ)にかまけてイドラの方、放ったらかし。
いかんなあ。

こっちもボチボチ進めよう。

で、関係ないけど、今つけているブレスレットです。
バラ石買ってきて、自分でつなげました。



アクアマリン、プレナイト、シトリン、アラゴナイト、天眼石、カット水晶です。




こっちは、梵字入り水晶、ホークスアイ、カイヤナイト、アクアマリン、モルガナイト、翡翠、マザー・オブ・パール。

いろいろ混ざりすぎて、逆にご利益ないかも。


2月11日、横浜のお神楽公演で初のオフ会、なんてことになるかも。
年度末だからなー。行けるかなー。

おもしろい本見つけた

ネタがいろいろ拾えそうな本。
文庫なのでお手軽です。


『西洋中世奇譚集成・皇帝の閑暇』ティルベリのゲルウァシス著、講談社学術文庫


著者にとっては伝説ではなく博物学的な記述なので、妙に科学的なのが面白い。
幻や香料、薬、珍しい現象など多岐に渡って大マジメに調査されてます。

東武動物公園レポ

 土曜にとある話を聞いて、ぴこん、とアンテナが立ちました。

『東武動物公園には、ホワイトタイガーの双子がいる』

 それはもう行くしかない! ということで、早速行って来ました。猫科の猛獣好き。白変種大好き。

 ということで東武動物公園に行って来ました。
 いろいろ面白かったのでレポ。楽しかったですよー。


Sさーん、たどり着きましたか? (ヴァル)

鉱物、宝石関係のロケハンでいつも相談にのってくれるSさん。
この小説のことを聞かれたのでサイト名、HNなどをお教えしました。

ここは私(谷地田ヴァルゥ)の他に2人の方と合作している小説世界なんです。
いろいろ石が出てきますよおー。

今日、探しにいった桃色のサンゴの薔薇は……
これから登場するラーシャさんという女性へのプレゼント。
送るのはジーラッハという一見、女性と見紛う美青年です。
お楽しみに。

アンモライトとラブラドライト、
ぜひ仕入れて来てくださいねー♪

(私ひとりの小説サイト『神隠しの惑星』はこちら→ です)

セバスチャン

父に、どうしてこんなに生まれる前のことを知っているの?と聞いたことがある。
「セバスチャンに聞いたんだ。」と父は教えてくれた。
「お前のひい婆ちゃんが、この星に来たときお世話になった病院のコンピューターだよ。」

その時、僕はコンピューターなんか見たことがなかった。
「見に行ってみようか?最近まで、爺ちゃんが手を入れてたはずだから。」

岩山の東側、砂地の上にガラスの丸い建物があった。
「これがセバスチャンだ。」
「この建物が?」
「建物全部と船3つをコントロールしている人工頭脳だ。」

ガラスが割れて、植物が繁ってジャングルのようになっていた。
「ポンプはまだ動いているようだな。」
鉄でできた筒のようなものが歩いてきた。
「まだ生きてたな。セバスチャンの手足のひとつだ。お前の名前は?」
胴体の名札に”アントン”と書いてあった。

壁から声がした。
「グレンですか?すみません。そんなはずありませんね。」
僕は仰天した。
「どうして壁がしゃべるのさ?」
父は笑った。
「大爺ちゃんがよく言ってた。この家では”壁に耳有り。障子に目有り。絶対に隠し事とか、内緒話ができないんだ”って。」
そうしてアントンは盗み聞きした、昔の話を聞かせてくれた。

シファカ

・・・というマダガスカル産のキツネザルと似ているんだそうです・・・・僕が。
高田が・・・彼が僕の名前に漢字を当ててくれた例の友人ですが、動物園に連れて行ってくれて「ホラホラ」と言いました。そこにはシファカはいなかったけど、近い仲間の「ワオキツネザル」がいました。
うーん・・・・似てるかな?似てるかも。

シッポとか手のひらの感じとか、ちょっと似てるかも。
群れのコミュニケーションを見てると、あれ、叔父さんに似てる、とかイトコはあんな感じかも・・・とか。
何だかホームシックになってしまった。

しんみりしていると、高田が心配して「気を悪くしたか?」と謝って来た。いいヤツなんです。

イドリアンは上半身は頭部と背中のタテガミ以外うぶ毛しかないので、実は帽子で耳を隠して、リュックに穴を
開けてしっぽを隠していると、ちょっと小柄で鼻が高いかな?くらいで大学でも紛れてしまいます。
高田にはたまたましっぽを見られて、バレちゃった。

でも、バレて良かった。星の話や家族の話もできるし。
目次(ヴァル)
「姫おり」過去編
織姫のお仕事
     4.0
   4.1 4.2

カルミノ編 1日目 『桜降る夜の森に』 2日目  『雷鳴の封印』  『拾い子』  『森の中の星空』 3日目  『再生の呪文』  『春日なる』 4日目 祝宴 お茶会  『おすそわけ』  
イドラ編 あかねるーver.  『茜さす』  『玉章の』  『ぬばたまの』  『真菰刈る』  『吾ぎ妹子の』  『シュアラの休日』  『天雲の』
いずみるーver. 『夢一夜』   『はじめの一歩』 外々? 『グレイの冬空』 『リィンの探検記』 『舞初め』 『忍ぶれど』 『色出でにけり』 『未遂』 『Fly me to the twine moon(その1)』 『ラプソディー(その1)』
すおみろい  『Baby Morning, Baby Night』  『Be Ambitious, Boys!』  『標野行き』 『Calling』   (上) (下) (おまけ) 『玉響詞(タマユラノウタ)』   『Honey suger hummingbird』 『すみれ色の指輪』 ぱーるる 『しろたえの』 『Agnus Dei』 『Sanctus』 『Kyrie eleison』 『夜の瞳』 『狼の宅急便』
3つ子&小町ズ&あるびー 『山笑う』 『魂100まで』  『明日に架ける橋』 『疳の虫 虫の知らせ』 『鈴猫』 『鬼灯(カガチ)』
あかねれー 『リカバリー70%』 ありしん
シュアラ編
エイロネイア編 らーじー 『風を悼み』 『禊の苑で』 『重なる月に寄せて(その1)』
目次(香月)
「姫おり」過去編
嘆キノ森シリーズ
『嘆キノ森』
 正面左右背後
 出口1
『嘆キノ森-PSI-missing-』
     

カルミノ編 前夜祭 『Happily Ever After』01 1日目 『Happily Ever After』02 『Happily Ever After』03 『Happily Ever After』04 『Happily Ever After』05 2日目 『Happily Ever After』06 『Happily Ever After』07 3日目 4日目 祝宴 お茶会  『romanesque』
イドラ編 あかねるーver.  『flying』  『アイルキスユー』  『輪舞-revolution-』

かしるな 『奈落の花』  EPISODE1  EPISODE2  EPISODE3  EPISODE FIN 『Trikstar』 『モノクロのキス』 Side:L 『GLORIA』    EPISODE Final 『TRANSMIGRATION』
あかねれー 『Never more』  Ⅰ.undelete 『I'll be there』   final 『FRIENDS』     『mezzo forte』     『赤い涙』     『too late? …』  Side:R   Side:A  Final!
ありしん 『瑠璃の鳥』    
シュアラ編 『Front breaking』 『Dell'oscurità per brillare』 『End symptom』 【露癒の祀】 拾壱>拾弐
エイロネイア編  『daily workⅠ』 『覚醒ヒロイズム』 EPISODE1 EPISODE2
最新コメント
[09/12 梧香月]
[05/16 Backlinks]
[12/16 ヴァル]
[12/15 梧香月]
[11/25 ヴァル]
[11/21 小春]
[09/28 ヴァル]
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ギャラリー



漫画



季節のアルバム




漫画
カウンター