忍者ブログ

《賢者の石対策本部:みんなで幸せになろうよ》

谷地田ヴァルゥと、梧香月さん、日和小春さんの合作世界です。 原作で不遇なヤツ、不憫なヤツ、”双子の月が廻る世界”でみんな幸せになろう。

2017.10│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

東武動物公園レポ

 土曜にとある話を聞いて、ぴこん、とアンテナが立ちました。

『東武動物公園には、ホワイトタイガーの双子がいる』

 それはもう行くしかない! ということで、早速行って来ました。猫科の猛獣好き。白変種大好き。

 ということで東武動物公園に行って来ました。
 いろいろ面白かったのでレポ。楽しかったですよー。


 東武動物公園駅までは電車に揺られること約1時間。
 のんびり行こうと思って座ってると錦糸町からお相撲さんが乗って来ました。さすがにでけえ。そういえば両国も近いなぁ…今度行ってみよう。

 さて、東武動物公園駅に着。ランチの時間をずらしたかったので、動物公園に行く前にちょっとお茶。
 ちょっとお目当てをつけて行って来ました。

ku

 カフェ「空」さん。くう、と読むんだって。小さなオーガニックカフェで、二人がけの席が8つしかありません。でも全然狭い印象はなかったです。テーブルと椅子が全部、白木なのも乙。
 ケーキが4種類あって、いちじくのガトーショコラとかメープルパンプティングも美味しそうだったんだけど、今回のお目当てはこれ。

Cake

 お豆腐のチーズケーキ風。1ホールにお豆腐を3丁も使ってるんですって。上に乗ってるのはいちじくとひまわりの種(だと思う)でした。
 口に入れると最初はほのかに甘いけど、後味はお豆腐そのもの。甘さ控えめで個人的に午前中のおやつに食べたい感じでした。
 たぶん、これだけだと淡白で飽きるんだけど、かかったいちじくのソースが濃厚でアクセント。いちじくは食わず嫌いだったけど、これは美味しかった。
 お茶はオリジナルブレンドの野草茶を頼みました。ちょっとジャスミンティーみたいな風味。でもずっとまろやかです。
 注文を待ってる間にちらりと厨房を覗くと、ご主人がその場でブレンドしてたみたい。その隣では奥さんが忙しく飯盒を掻き混ぜていました。お母さん、お父さん、ランチ準備の忙しい時間に行ってごめんよう。

 このケーキ、セットで788円。まだ学生の基準が身に付いてるのか、地方と関東圏の差なのか、ちょこっとだけ高め? 結構、思ったより大きくて一時間くらい居座りながらのんびり食べてました。たまの贅沢な時間の使い方の報酬にはいいよね。
 この日は食べなかったのですが、ランチは1050円。一切、お肉などは使っていないんですって。この日のランチは車麩の照り焼きと玄米ご飯。今度は食べに来よう。



 やってきました東武動物公園。駅から10分くらいかな? バスも出ていたけど、せっかくなのでのんびり歩きました。下町にいきなりモダンな建物とか出てきて面白かったですよ。

 東ゲートから入ったので遊園地を横断。あんまり天気はよくなかったけど、その方が空いてるかな? メリーゴーランド前の係のお姉さんたちがヒマそうだった。
 ホワイトタイガーは後に残して、他のところから周ってみる。
 最初にいたのはこいつらでした。



 広場にがーがーがー。私が行ったときは結構、寝てました。後から起きてたけれど。お昼寝の時間?



 ぬいぐるみアイドル。ずっと木を食んでたんですけど…やっぱりねずみと言うべき? 奥に見えてるのはリスザルくんたち。カピパラと違ってちょこちょこ早くて映すのが大変。



 にっつう~のペリカン便♪ のペリカンかどうかはわからないけど。
 ペリカンて綺麗なんだな~。すっごいすらっと立ってました。毛並みも綺麗~♪



 ワニ館でオオハシくんがサービスしてくれました。ぴょいぴょい動いて何かカワイイ。



 インコとコバタン、キバタンくん。明らかなカメラ目線です、キバタンくん。
 ふと鳥かごを見ると張り紙が。

『ときどき噛むことがあります』



 ……狙われてる?
 インコが常にきんきん、きんきん鳴いてました。中にいた子供さんが、「うるしゃい」と泣きそうになってた。
 インコの飼育係さん、中耳炎になったりしないのかなー……。
 鳩が浅草でくるっくー、と鳴いてるようにインドではあんな風に鳴いてたりするのかしら……? いや、あそこまで高くは鳴かないよね?



 レッサーくんがこっちを見てたのでぱちり。
 別の舎にいた子がアップで近づいてきてくれました。でも餌はないよ。

 日曜なので、動物パレードやってました。従業員さんたちが動物引きつれて前方からやってきます。



 ラマさんは近寄ってきてくれなかったんですが、パレードの中にいたのでぱちり。でもあんまり綺麗に撮れなかった;;



 迫り来るガチョウたち。



 ……。

 すいません、護送車にしか見えなかった。



フンボルトペンギンさん。
 じー、っと凝視してると隣にいたカップルの男性の方が得意げに何かやり始めた。「ペンギンて指に反応するんだよ」と言って水槽のガラスに指を当ててぐるぐる回し始める男性。反応してぐるぐるとくちばしを動かし続けるペンギン。とんぼの目を回してるんじゃないんだから。
 でも、すると彼女の方が、

「すごーい、ペンギンの魔術師みたい!」

 ……。
 弱そうだな、おい。もしかしてこんなんか? ↓




 さて、今日のお目当ての1つであるシロクジャクの場所にやってきました。おおおっ。



 何だか優雅に止まっていました。おお、と思ってしばらく観察していると、



 鳴いた。求愛のときによく鳴くと聞いたので、お?もしかして? と思ってもう少し観察。すると、



 こ……っ! 尻向けやがった……っ!
 ……このふてぶてしさといい、やたら優雅に座ってるところといい、誰かを思い出すなあ……
 悔しいので30分くらい、近くのベンチにかけて観察してみる。するとふと一つのことに気づいた。



 最初のオスがうろうろし出してから気がついたけど、彼にぴったりついて歩いてるメスがいる。ぺったぺったと右往左往してるんだけど、必ず後を付いていって、一緒にえさ箱をつついてる。
 ……野郎、既に落とした後だったか。っていうかここまで誰かに似てるとは。
 そのうちこちらに近づいて来ました。ちょっとは空気を読んだかな? と思って、カメラを構えると、そのままぷいっ。

 てめ……っ!!



 付き従ってたメスの方が柵の近くにちょっとだけ残ってくれました。「ごめんなさいね、うちの人が」と言われてるみたいでした。

 相当、ここで時間を使ったわけですが、道行く人たちの会話が激しくわからない。

カップルA
「でもやっぱり普通のクジャクの方がゴージャスで綺麗だよねー」

 ……てめぇはホワイトタイガーのいる動物園に来る資格はねえ!
 っていうか言われてることまでちょっと似てて愛着が湧くじゃないか、この野郎。

子供づれのお母さん
「何か聖闘士星矢[セイントセイヤ]に出てきそうだね」

 ……お母さん、それは白鳥です。っていうか、あなたのお子さんはどう見ても小学生なんですが、99%の確率で聖闘士星矢[セイントセイヤ]は知らないと思います。

カップルB
「クジャクってああやって羽根開くのオスだけなんだよね?」
「え? そうなの?」
「え? う、よく知らないけど……」

 ……え、それそんなにマイナーなことですか?

 走鳥類の中で“レア”という鳥がいたんですが、ずっと奥の方でぱたぱたしてるだけでした。写真取れる距離じゃない。くすん。
 柵に写真があったけど、卵温めてるのかな?



 と思ったらお隣のヒクイドリさんが空気読んでくれました。
 「ごめんなさいね、あの子今大変なの」という感じでした。お姉さん分?
 ヒクイドリも憧れの鳥だったので5枚以上ぱしゃぱしゃやってました。ほんとに綺麗なんですよー。

 さて、いよいよホワイトタイガー舎。
 れーくんの帰りを待ってたアカネちゃん並に(そんなにか)どきどきしながら、てくてく入っていくと、



 いたー!(当たり前だ)
 憧れのホワイトタイガー!! ほんとにいたー!!(当たり前だって)
 大興奮で撮りまくってました。さらに隣の舎には、



 双子ちゃんがでれーん。
 寒いのかずっと寄り添って寝そべってました。あくびばっかりしてかわいいの。オスとメスの双子ちゃん。オスの方がちょっと落ち着きない感じでした。
 奥の子は急にべたーん、と倒れるように寝そべったので何かあったのかと思っちゃった。でもすやすやお休みでした。

 小獣舎。
 お目当てはミーアキャットですが、その前にいろいろぱしゃぱしゃ。



 ハリネズミさんたちは6匹いました。奥の方に寄り添ってる2匹。『ハリネズミのジレンマ』って人間の作った言葉なんだなあ…。



 ちっしゃいヤマネコさんが隣で行儀よくお座りしてました。誇り高いんだなあ。



 いたー!
 あ、穴掘ってる(笑)。
 舎の中に2匹いたけれど、この子たちはサービス精神旺盛でした。もうちょっと近くに来てくんないかなー、と思っていたら…



 おおおっ、すごい手前まで来てくれました。それも何回も。ポーズもきちんと。
 この子たちはわかってる。プロだなぁ…(何の)。

 インスタントカメラも持っていたのですが、夢中で撮ってたらここで切れた。やっぱりデジカメを買うべきだ。
 そういえばこの園内。小さなお子様には広すぎるのか、園内にバスが走ってました。乗らなかったけど、「アラシ」号と言うそうです。それが、



 ……ぺんぎん号とか、いけ、アラシちゃんとか。そういう場合じゃなくて、私にはバスにペンギンの生首が乗ってるようにしか見えないんだけど、どうだろう。

 ふと思いついたので、逆戻りしてあいつのところに寄ってみた。少しは機嫌よくなってるかな、と思いきや、



 てめ……っ! こいつ、寝てやがる……っ!!
 ますますどっかの誰かを思い出すだけでしたorz。
 もーいいよ。嫁さん大事にね。


 まだいっぱい見所はあったのですが、今回はこれくらい。ユキヒョウとシロフクロウを見れなかったのでまた行きます。白変種Love!


PR
*COMMENT-コメント-
▽植物園レポも期待
香月特派員、ヒスイカズラもぜひ取材してきてくれたまえ!
23日外泊できることになったので、チャットしましょうー♪
今日は一時外出で猫の餌補充に来ました。忙しいぜ。
▽おいーっす!
明日の昼に行く予定なのでチャットご報告しまっす!
チャットのない生活が物足りなくて…お待ちしてますー♪
▽神代植物園写真あっぷ
MSNフォトに薔薇アルバム作りました。ブリギッドの白い薔薇!!(馬鹿)

残念ながらヒスイカズラは咲いてませんでした…orz
今度はちゃんと確認してから行こう。
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
目次(ヴァル)
「姫おり」過去編
織姫のお仕事
     4.0
   4.1 4.2

カルミノ編 1日目 『桜降る夜の森に』 2日目  『雷鳴の封印』  『拾い子』  『森の中の星空』 3日目  『再生の呪文』  『春日なる』 4日目 祝宴 お茶会  『おすそわけ』  
イドラ編 あかねるーver.  『茜さす』  『玉章の』  『ぬばたまの』  『真菰刈る』  『吾ぎ妹子の』  『シュアラの休日』  『天雲の』
いずみるーver. 『夢一夜』   『はじめの一歩』 外々? 『グレイの冬空』 『リィンの探検記』 『舞初め』 『忍ぶれど』 『色出でにけり』 『未遂』 『Fly me to the twine moon(その1)』 『ラプソディー(その1)』
すおみろい  『Baby Morning, Baby Night』  『Be Ambitious, Boys!』  『標野行き』 『Calling』   (上) (下) (おまけ) 『玉響詞(タマユラノウタ)』   『Honey suger hummingbird』 『すみれ色の指輪』 ぱーるる 『しろたえの』 『Agnus Dei』 『Sanctus』 『Kyrie eleison』 『夜の瞳』 『狼の宅急便』
3つ子&小町ズ&あるびー 『山笑う』 『魂100まで』  『明日に架ける橋』 『疳の虫 虫の知らせ』 『鈴猫』 『鬼灯(カガチ)』
あかねれー 『リカバリー70%』 ありしん
シュアラ編
エイロネイア編 らーじー 『風を悼み』 『禊の苑で』 『重なる月に寄せて(その1)』
目次(香月)
「姫おり」過去編
嘆キノ森シリーズ
『嘆キノ森』
 正面左右背後
 出口1
『嘆キノ森-PSI-missing-』
     

カルミノ編 前夜祭 『Happily Ever After』01 1日目 『Happily Ever After』02 『Happily Ever After』03 『Happily Ever After』04 『Happily Ever After』05 2日目 『Happily Ever After』06 『Happily Ever After』07 3日目 4日目 祝宴 お茶会  『romanesque』
イドラ編 あかねるーver.  『flying』  『アイルキスユー』  『輪舞-revolution-』

かしるな 『奈落の花』  EPISODE1  EPISODE2  EPISODE3  EPISODE FIN 『Trikstar』 『モノクロのキス』 Side:L 『GLORIA』    EPISODE Final 『TRANSMIGRATION』
あかねれー 『Never more』  Ⅰ.undelete 『I'll be there』   final 『FRIENDS』     『mezzo forte』     『赤い涙』     『too late? …』  Side:R   Side:A  Final!
ありしん 『瑠璃の鳥』    
シュアラ編 『Front breaking』 『Dell'oscurità per brillare』 『End symptom』 【露癒の祀】 拾壱>拾弐
エイロネイア編  『daily workⅠ』 『覚醒ヒロイズム』 EPISODE1 EPISODE2
最新コメント
[09/12 梧香月]
[05/16 Backlinks]
[12/16 ヴァル]
[12/15 梧香月]
[11/25 ヴァル]
[11/21 小春]
[09/28 ヴァル]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ギャラリー



漫画



季節のアルバム




漫画
カウンター