忍者ブログ

《賢者の石対策本部:みんなで幸せになろうよ》

谷地田ヴァルゥと、梧香月さん、日和小春さんの合作世界です。 原作で不遇なヤツ、不憫なヤツ、”双子の月が廻る世界”でみんな幸せになろう。

2017.12│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]


伝言板2

新生活スタートでチャットしにくいかもしんないので、状況報告など…

おいしいスイーツの店発見! とか。
何でもどうぞ。


性懲りもなく、フレッシュなテンプレに変えようといろいろ試したが断念。長いプラグイン項目が多いので、制限されるようです。
くっそう、あきらめないぜ。
PR
*COMMENT-コメント-
▽無念なり…
PCキーボード…左クリックに続き、とうとうリターン・キーまで利かなくなりました。もう、買い替えしかない? 漢字変換はペンタブで、改行は<br>打って、何とかしています…。
▽復活!
再起動したらリターンが利くようになりました。よかったああああ、金欠なのにPC買わないといけないかと思った。
ついでに宣伝。『神星』サイトに新章アップ。
リィン、双子x2、エクルー、小さいサクヤが入り乱れてパーティーです。
▽おめでとうございますー
あああ、見たいー! けど見れないー!(爆)
くそう、絶対ネカフェ行ってやる…!
▽教訓
買い物で早くも教訓。

『一人用の冷蔵庫に素の長ねぎは入らない』

今度から玉ねぎにしよう。
▽はぶたえだんごーv
ここ、前からいきたいいきたいっておもってたんですーv
でもなかなか機会なくて、おーいしい和のスイーツv
URLのっけときますね~v

お店HP
http://www.habutae.jp/index.html
食べログ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131105/13003775/

ですv
じゅるり。不肖小春!美味しいスイーツ発見ですっ!!
▽負けるな! 生活の知恵、伝授!
長ネギは2分して新聞紙に包めばOK。
でもタマネギの方が安いし、長持ちするんですよねー。大根や長ネギを買うときは、ワインバッグがあると便利。フツウのお買い物袋だとスマートに詰められないぞー。
▽おお、団子食べたいー
でも東京にしか支店ないのねー。食べに行くゾウ。
負けずに九州の名物を紹介。
http://www.ikinariya.net/
ケロロ軍曹で有名になった”いきなり団子”。絶品です。
▽また作っちゃった…orz
少々htmlを覚えて、プラグインとかいじれるようになったものだから、うれしくて……また作っちゃいました。小説ブログ。
ただし、『神星』以外専用です。他のも少しずつ書こうと思いまして…
『葉月書房』:http://hadukipiper.blog42.fc2.com/
▽おお
携帯でネット症候群を誤魔化していえう身にはありがたいです。
やった。
▽えいぷりる・ふーる
…じゃあ、ないのよね?
小説SNSに転載していた『神隠しの惑星』が丸ごと消えた……バグだそうです。復活できないそうです。かなり文章を直した改訂版だったのにーっ。コピーを取って置くべきだった……orz

双月世界で何を言われれば、一番驚くかといろいろ考えてみたが、最初に思いついたのは、”れーくんは実は女の子だった”というもの。
……意外と、意外性ないな。
▽れーくん用のレストラン発見
これはエイプリル・フールじゃなくて、本当の話。
うちの近所に新しくカジュアルな感じの中華料理屋さんができて、今日ランチを食べてみた。ウマイ。
そして、点心とデザートが充実している。ココナツ団子とかマンゴープリンとか。
嗚呼、れーくんを連れてきてあげたい。というか、この店でれーくんとデートしたい。病気?
▽中華風テンプレ
今日、大量アップ分を読んでいると、今までの桜のテンプレは花びらがじゃまだと感じました。きれいで好きだったんだけど。それで、もう少しすっきりしたデザインに変えました。どうかな?
▽カテゴリ表示にしました
プラグインが果てしなく長いので、非表示にしていましたが……目次登録していない記事を見つけにくいので、カテゴリを表示するようにしました。
埋もれていた未解決のストーリーをちょっとずつ発掘したいな、って思いまして。
せっかくpixivに小説機能がついたことだし、カルミノ編なども整理してイラストつけて、発表してみたらどうだろう? だってこんなにいっぱい作ってるのにもったいないし。
私もマンガばっかりにかまけてて文章の書き方を忘れそうなので、リハビリしようと思います。よろしくね♪
▽でね、カルミノ編はバレエかなって♪
エルザ姫ってやっぱり”ザ・お姫様”なわけですよ。だからさー……うふふ、バレエ? 華やかな衣装で次々といろんな殿方と踊って、魔物との戦闘シーンも回想シーンもあって…・・・とサービス満点なので、チャイコさんのBGMでバレエっぽく描いてみたいな、とか目論んでおります。
男性陣、もっこりタイツ覚悟!
▽もっこりタイツ(笑)
がむばれ、男共。応援だけはする。
ただれーくんはバレエよりフラメンコでお願いします(違う)。
▽ゆうゆうの嫁、描いてみました
お、香月ちゃん、さすがの夏休み、昼コメ来ましたーっ(何なの、この反応)。
観察日記の方に紫帆ちゃん、上げました。ゆうゆうも一緒に遊園地行かない? てか、イワキ先輩行くなら、豊くんと弘平も行くと面白いなーとか思ってしまった。まあ、自腹になっちゃいますけど。いっそ、桜ちゃんとか蒼牙くんも行かない? あ、ツッコミ(コメント)は手ブロの方にお願いします♪
▽ペンタブさんがないので…
ツッコミ(コメント)は帰った後に♪
ゆうゆう、遊園地ってなぁに?状態なので連れてってやって下さい。
仕方ない…弘平にゆうちゃんとデートさせてやるか…ちっ。
▽姫おりをコピー転載してみました
ブログの方が、細かい修正やコメントがやりやすいので、とりあえず『ひめさまのい・う・と・お・り』を全部コピーしてみました。どうかな?
何だかもう、何かもかもみな懐かしい……って感じっすよ!
▽転載した章は
カテゴリ『カルミノ(姫おりver.)』からご覧ください♪
▽寝ぼけ眼でブログを見ると…
エルザが暴れてた!!!(笑)

お、おおおお…懐かしい…。そして恥ずかしい。(自分の文が)
こんなのもありましたねえ…。
バレエで悪を倒すアニメありましたよね。名前忘れた…!変身するとね、ロングチュチュからチュチュにかわるんですよ。かわゆー。

ここまでくると、RPGっぽくないですか?賢者の石のとこでラスボス戦、その前に小ボス戦があってみたいな。イベントごとに好感度(※乙女ゲー要素)あげてくとかね。れーくんやるーちゃのイベントではシークレット要素でるーれーシーンが……。冗談です。はい。
アイテム(笑)をゲットしてカルミノ守りましょう!



遊園地、いいですよー。
らーちゃも遊園地行ったことない子です(笑)あのこライオンの群れにはなたれた羊状態になりますがwww
▽プリンセスチュチュですな。
アニメタイトルまんまエルザだ(笑)

もうこうなったら「どこに行きますか?」の選択肢で分岐ルート作って、エドが主役正規ルートの乙女ゲーにすればいいじゃないだろうか(笑)
ホタルメールとかその他イベントは条件満たしたときに見られます、みたいな(笑)
▽正規ルート笑
王道にのっとったふつめんルートですね。わかります。
エドはどこまでも普通の人で書きたいです。魔法系超能力系メンズは揃っているからその分普通さで勝負(笑)秀才だろうけど天才いるから影薄いwww
エルザはなんのわだかまりのない女の子だからこそ、キャラの抱えるものを色々ぶっ壊していけると前ヴァルさんが仰ってましたね。その通りだと思うので性格過去設定はシンプル一本でいきます。
しかしほんと乙女げー風味のRPGぽいwww


小春はまず前夜と一日目コンプリートを目指してねるねるねるねしますー
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
目次(ヴァル)
「姫おり」過去編
織姫のお仕事
     4.0
   4.1 4.2

カルミノ編 1日目 『桜降る夜の森に』 2日目  『雷鳴の封印』  『拾い子』  『森の中の星空』 3日目  『再生の呪文』  『春日なる』 4日目 祝宴 お茶会  『おすそわけ』  
イドラ編 あかねるーver.  『茜さす』  『玉章の』  『ぬばたまの』  『真菰刈る』  『吾ぎ妹子の』  『シュアラの休日』  『天雲の』
いずみるーver. 『夢一夜』   『はじめの一歩』 外々? 『グレイの冬空』 『リィンの探検記』 『舞初め』 『忍ぶれど』 『色出でにけり』 『未遂』 『Fly me to the twine moon(その1)』 『ラプソディー(その1)』
すおみろい  『Baby Morning, Baby Night』  『Be Ambitious, Boys!』  『標野行き』 『Calling』   (上) (下) (おまけ) 『玉響詞(タマユラノウタ)』   『Honey suger hummingbird』 『すみれ色の指輪』 ぱーるる 『しろたえの』 『Agnus Dei』 『Sanctus』 『Kyrie eleison』 『夜の瞳』 『狼の宅急便』
3つ子&小町ズ&あるびー 『山笑う』 『魂100まで』  『明日に架ける橋』 『疳の虫 虫の知らせ』 『鈴猫』 『鬼灯(カガチ)』
あかねれー 『リカバリー70%』 ありしん
シュアラ編
エイロネイア編 らーじー 『風を悼み』 『禊の苑で』 『重なる月に寄せて(その1)』
目次(香月)
「姫おり」過去編
嘆キノ森シリーズ
『嘆キノ森』
 正面左右背後
 出口1
『嘆キノ森-PSI-missing-』
     

カルミノ編 前夜祭 『Happily Ever After』01 1日目 『Happily Ever After』02 『Happily Ever After』03 『Happily Ever After』04 『Happily Ever After』05 2日目 『Happily Ever After』06 『Happily Ever After』07 3日目 4日目 祝宴 お茶会  『romanesque』
イドラ編 あかねるーver.  『flying』  『アイルキスユー』  『輪舞-revolution-』

かしるな 『奈落の花』  EPISODE1  EPISODE2  EPISODE3  EPISODE FIN 『Trikstar』 『モノクロのキス』 Side:L 『GLORIA』    EPISODE Final 『TRANSMIGRATION』
あかねれー 『Never more』  Ⅰ.undelete 『I'll be there』   final 『FRIENDS』     『mezzo forte』     『赤い涙』     『too late? …』  Side:R   Side:A  Final!
ありしん 『瑠璃の鳥』    
シュアラ編 『Front breaking』 『Dell'oscurità per brillare』 『End symptom』 【露癒の祀】 拾壱>拾弐
エイロネイア編  『daily workⅠ』 『覚醒ヒロイズム』 EPISODE1 EPISODE2
最新コメント
[09/12 梧香月]
[05/16 Backlinks]
[12/16 ヴァル]
[12/15 梧香月]
[11/25 ヴァル]
[11/21 小春]
[09/28 ヴァル]
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ギャラリー



漫画



季節のアルバム




漫画
カウンター